※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りするか悩んでいます。出産後主人に会えず寂しいけど、実母に赤ちゃんを見せたい気持ちもあります。皆さんはどうされましたか?

里帰りするかしないか。。
地元に帰って里帰りする予定でしたが、コロナも増えてきたし、悩んでます。
一回里帰りしたら出産が終わり、退院まで主人に会えないのも寂しいです。。( ; ; )
実母には赤ちゃん見せたいなとは思うんですが。。

とても悩みます。みなさんはどうされましたか?

コメント

今回は里帰り諦めました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、コロナのせいでですか?😭

• 1月14日

退会ユーザー

そうです💦
    地元は新幹線と電車を乗り継がないと帰れないし、娘を産んだ病院は里帰りの場合、県外から来て2週間自宅待機してからでないと受診出来ないので早めに里帰りしないといけなくて娘を長いこと幼稚園休ませることになる、私が地元にコロナを持ち込む可能性もある…など考えて断念しました😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    この時期に電車移動など怖いですよね💦( ; ; )

わたしの実家も遠くて車で8時間のところです。。帰る時は車の予定ですが、あまり動かない方がいいのかなと考えてきました😭

• 1月14日

自分は里帰りする予定です!
同じ県に住んでるので里帰りと言っていいのかあれですが…
初出産で不安ですし、これからお腹も大きくなり動きも制限されてきますし、親に甘えるのもありなのかなと😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、わたしもはじめてのお産なので、不安があります😭

• 1月14日
ハル

里帰りやめました。
帰省後に2週間空けないと受診できなかったのと、旦那に会えなくなるのがストレスになると思ってやめました。
出産後はコロナの状況見て親の方が顔見に来てくれることになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に会えないのは寂しいですよね😭同じくです💦
    うちも来てもらおうかなぁ。。

• 1月14日
mama

来月頭に出産予定です!
悩みに悩みましたが昨年11月末に里帰りしてきました!
コロナがホントに心配ですが頼る人が全くいないのと、入院中なども、娘を見てくれる人がいないので里帰りし、出産することにしましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悩みますよね。。😭
    旦那さんには会えてますか??

• 1月17日
  • mama

mama

うちは千葉から北海道に里帰りしているので会えていません!!
    ですが、緊急事態宣言でていて不謹慎かもしれませんが、、明日こちらに来る予定です。産院が出来るだけ立ち合いして欲しいといわれていまして、ホントは来る予定無かったんですが、1ヶ月間在宅になったのでコロナ怖いですが3週間ほどこちらで一緒に生活します!
    もちろんこの数週間スーパー以外で歩かせず対策は徹底してますが、、、😢

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    でも、立ち会いできて良かったですね😊
    出産頑張ってくださいね🥺✨
    こちらは実家が茨城なのですが、立ち会い面会すべて禁止です😭

• 1月17日