※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぶー
妊娠・出産

便秘で力んだ後、おりものシートが濡れてパンツまで染まり、尿漏れか破水か分からず不安。明日朝イチ病院に電話して相談しよう。排便で高位破水があるか心配。胎動は変わらず。

便秘で力んだ後、しばらくしてトイレに行ったらおりものシートいっぱい濡れて、パンツまで染みてました。

その後2回トイレに行きましたが、おりものシートが濡れてまして、、、破水なのさ尿漏れなのか分からなくて😞

色は薄い黄色や透明だったり、おりものなのか尿なのか分からず😞

排便で膣もいぼ痔もパンパンで😅
かかりつけの病院が昼までなので明日朝イチ電話しようかと思いますが、排便で高位破水ってあるんですかね?

一応胎動は変わらずあります。

コメント

ぼーいママさん

臭いしますか?自分の意思で水は止まりますか?止まらないと破水かも、、
尿漏れ、破水は判断難しいので、産科に電話して対応してもらったほうがいいですよ!
(32週だと早産になりますので、念のため調べてもらったほうが)

• ゆいぶー

ゆいぶー

臭いはなかったです!トイレに行った時に気付いた位でして😥

15時あたりからおりものシートは濡れてません😥

明日朝イチ調べてもらいます😵

• 1月14日
  • ぼーいママさん

ぼーいママさん

そうなんですね!
    今、濡れてないのであれば
    尿漏れかもしれませんね😅

いつもと違うときは、朝イチではなくて産科に連絡して確認した方が良いですからね。

友達も尿漏れと思って、1日遊んで次の日産科行ったら破水だったらしく怒られたって聞いたことあったので~

• 1月14日
  • ゆいぶー

ゆいぶー

尿漏れなのか分かりにくいですよね😅次回からすぐ電話します!お友達の話も怖いですね😥そのまま病院行かなかったら大変でしたね😵

• 1月14日