※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

転職したいけど、ノルマが厳しくて後悔するか心配。

転職したい!!!

なのにみんながみんな勿体ないって…
ネームバリューは立派!
福利厚生も文句なし!

だけどノルマだらけなんて辛すぎる!!

やっぱり後悔するものですかねー?

コメント

🌸

転職して後悔するかもしれませんが、自分自身が決めたことなら私はいいと思います!
やらない後悔よりやる後悔、です☺️

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよねー😭
    ありがとうございます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

根拠はないけど、転職先でも活躍できる自信があったので転職しました(笑)

自分の人生、自分で決めていいと思います!
一度きりですからね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、どんな企業でも(公務員は別かもですが、、)この先どうなるか分からない社会情勢なので、やりたいことやるほうがいいなぁと思います

• 1月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も活躍できる自信があります!笑
    出来なくてもやっていく自信はあるんですけどねー😅
    ありがとうございます!

• 1月15日

逃げの転職でないなら全然いいと思います🤔
自分がどういうキャリア歩みたくて、そのためにどういうスキル身に付けたくて、それは今の会社じゃなくこういう会社じゃないとできない!という筋の通ったビジョンがあるなら、キャリアアップ転職できると思います☺️

• ゆゆ

ゆゆ

私の場合完全に逃げです。
    キャリアアップなんて興味ないです。
    だから事務職でキャリアアップなんて出来ない会社に転職したくて…
    キャリアアップって大事なんですかね?笑

• 1月15日

退会ユーザー

私は結構重視してます😅ただ働いているだけじゃ勿体ないし何のために働いているの?って思う方なので笑、せっかくならもっと昇進昇格目指したくて!
    でも、キャリアに興味ないなら年収さがるの覚悟で逃げの転職でもいいと思いますよ!それも人によりけりなので(^∇^)♥️

• 1月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

すごいですね!
    お子様がいてその考え本当尊敬します!
    毎日子育てと仕事大変じゃないですか?

• 1月15日

退会ユーザー

慣れるまでは大変でしたが、もう慣れちゃいました🤣
    家事はほぼルンバ・乾燥機・食洗機・ホットクック任せです!手の届かない場所の掃除とか副菜の作り置きは休みの日にやってます😂
    その分浮いた時間を使って子どもと遊んでから寝かしつけるようにしたり、寝かしつけ後に在宅副業やったりしています!

今後年齢重ねると共にどんどん給料が上がるようになるのか、逆にパートとかになって給料がどんどん下がるようになるのかの瀬戸際って、子どもが乳幼児の時にかかってるよなーという思いもあるので、今が踏ん張り時だと割りきってます😔💦
    なので、多少大変だったとしてもよほどのことがない限り今の働き方は変えません!(^∇^)

• 1月15日
青りんご🍏

転職出来るかと、転職先によると思います。

私は去年半年本気で転職活動しましたが、全滅でした😭
今の仕事より条件がよいところは見事に断られました💦
大幅に条件を下げるなら(年収減、残業あり)あったかもしれませんが、そこまで下げてまで転職したいと思えなかったので…

転職活動してみたらどうですか?

• ゆゆ

ゆゆ

ハローワークは毎日見てます。
    好条件と私の場合事務員希望ですが、かなり狭き門のようですね。
    受けるだけタダなのかなーとは思いますね🤔
    ありがとうございます!

• 1月15日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

転職活動、労力と時間は取られますが、社外環境や自分の市場価値がわかるメリットもありますよ😉外を見て、やっぱり残る、という選択肢もありますし👍

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ノルマがしんどいという理由で転職したいのであれば、私なら部署の異動願いを出します。
ネームバリューがあるということは大企業ですか?大企業なら色んな部署があると思うので異動もしやすいかなと😀
もしやりたい仕事があって今の会社ではできないのであれば、転職もありだと思います!

私も営業でノルマありですが、しんどくなったら部署異動しようと思ってます😇給与面でも福利厚生面でも今以上の会社に転職できる自信と熱意が私はないので…😂

• ゆゆ

ゆゆ

異動願いは出せますが、保育園の送迎を考えると無理そうです😭
    営業されてるんですね!
    この営業がエンドレスで続くと思うとキツくないですか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭それなら転職も考えますよね😭
    定年まで営業はしんどすぎます😂私の場合はキャリアとか興味なくて、あくまでお金を稼ぐ為に働くだけなので、しんどくなったら楽な部署(失礼ですが)に異動しようと思ってます😅

• 1月15日