※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。子供が満足に食べず、ミルクが主食。フォローアップミルクに切り替えてもいいか悩んでいます。他のお子さんはどうでしたか?3回食にするのも心配です。

なかなか離乳食をたべてくれなくて悩んでいます。

ろくに今の月齢の子が食べるような量なんて、たべれたもんじゃないです…>_<…

『そのうち食べるようになるよー』っていわれて、早3ヶ月…。
こんなもんなんでしょうか?
来月からは、3回食にしようと思うのに心配でたまりません。

満足に食べないからミルクありきな、栄養になってるかとおもいますし、フォローアップミルクに切り替えてもいいのか?それも悩みます。。(T . T)

皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

わたしの娘もちょっと前まであまり食べなくて、悩んでました。
いろいろ試めしてみましたが…
うちの場合はとりあえず好きなものを頻繁に食べさせたり、食べ物の固さを変えてみたりしたら、ここ最近パクパク食べてくれるようになり、今では3回食に進んでいます。
あと、夜間断乳を始めたのも関係があるのかもしれません。

• honhon

honhon

なるほど…
    結構飽き性みたいなので、たくさん味を変えてみたり、種類も変えてみたりしていたのですが、なかなかダメで…>_<…

夜間はほぼ5〜6ヶ月くらいからずっと朝まで寝てたのでほぼ、夜間断乳状態だったんですよね(T . T)

難しいですが、好き味なるべくあげてみようかな…アドバイスありがとうございます(T . T)♡がんばります!

• 8月8日

退会ユーザー

そうなんですね💦💦💦

その子のペースもあると思うので、あまり気に病まないで、気長に頑張ってください🙆🏻

• 8月8日
moon

うちの子は未だに食べないですよ。
でも全く食べないわけではないからまぁいいや。って大好きな豆腐メインで離乳食作ってます。

8ヶ月ならミルク飲んでれば問題ないと思います。

• honhon

honhon

ほんとですか(°_°)!
    託児所には預けていないですかねf^_^;)?
    保育園預ける予定なので、ちょっと心配なんですよね(T . T)

お豆腐はうちも好きなので、お豆腐バリエーション増やしてあげてみます(*^^*)

• 8月8日
  • moon

moon

預けてないです☆
    食べないものはしょうがない!って思って本人に任せてます。

年末に預ける予定の保育園の先生には断乳を勧められましたが、きっぱりお断りして本人に任せてます。って言いました。

• 8月8日
ぽろろ

姪っ子の話ですが、2歳過ぎても未だにあまり食べないですよ🙈
卒乳してすこし食べるようになったんですが、少食みたいです🙆

• honhon

honhon

きゃー!そんなに経っても食べれない子もいるんですね(°_°)
    少食って子もいるんですね!
    参考になります(°_°)!

• 8月8日