※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那さんが妊活に協力的でない状況。2人目希望だが進展なし。旦那は消極的だが、息子のためなら考え中。排卵日を伝える方法に悩む。

旦那さんが妊活に協力的になったというエピソードがあれば教えてほしいです!
うちの旦那は、計画的に妊活したくないタイプです。
旦那の気分が乗った時にしか仲良しができず(と言っても月1くらいしかありません)、2人目欲しいのに全然前に進みません。
さすがに私の年齢もあるので、そろそろ排卵日を狙って妊活したいのですが、それをどう上手く伝えるか悩んでます。

旦那は、積極的に2人目欲しいわけではないけど、息子のためにはいたほうが良いかな、私がそんなに欲しいならもう1人は、という感じです!

アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんに、何歳差でほしいとか、いつまでにほしいという希望があるのであれば、旦那さんに一度 話してみるといいと思います😊💓

自然な流れでしたいのであれば、私なら排卵日の1週間前あたりからお誘いをし( 誘った日にしてくれないことを見越して )、排卵日前までに、一度タイミングをとれれば、ラッキーって感じです☺️

  • ママリ

    ママリ

    具体的にアドバイスいただき、ありがとうございます😊
    この土日が排卵日1週間前頃なので、かなり勇気がいりますが頑張って話してみます!!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

わたしは本人が2人目を欲しいって思ってくれるまで待ちました!
1人で妊娠はできないので、お互いが納得して取り組まないと意味がないと思ったので💦
そのおかげですごく積極的に取り組んでくれましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    それとても尊敬します🥺
    確かに、しっかり協力してもらうにはそれが1番理想的です😊
    ちなみに、どれくらい時間かかりましたか?
    旦那様が欲しいと思うように、何か心掛けていたことがあれば、教えていただきたいです✨

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4年かかりました😂(子が年中の頃です)
    2歳になった頃に、2人目そろそろ欲しいな~と思ってることを懸命に説明して、その後は極力言わないようにしました💦
    (あまり言うとプレッシャーになるかな?と思い)

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    4年って本当に凄いです‼️
    素晴らしい奥様!という印象を持ちました😊💕
    私もプレッシャーにならないかは心配なのですが、一人でもう1年以上モヤモヤしていることが辛くて😭
    でも、色々考えてあと半年くらいは様子を見ながら、主人に欲しいと思わせる期間にしてもいいのかなと思いました!
    私も努力しないとです🙌

    • 1月15日