※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

妊娠初期の症状が出ているけど、まだ確定はしていない。息子が小さくてつわりが酷くなると不安。年子育児経験者のつわり対処法を知りたい。

まだ妊娠したとは確定してないのですが、おとといくらいから妊娠初期の症状に似た感じの体調不良がおこってます。

まだ息子が11ヶ月と小さく、つわりが酷くなってきたらお世話できるのか😢
年子で産んで育てている方はどのように過ごされていたのか…。
息子の時のつわりが1ヶ月入院するほど酷かったので、同じようになったらと考えると不安でたまりません😭😭

コメント

✩︎

悪阻中は子供には申し訳ないですが
テレビみたり1人遊びしてもらって
横になっていました。

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も悪阻が酷かったんですが息子にはテレビやYouTube見てもらったり、寝転がりながら遊んだりしました😭

すりーぼーいず

上のお子さんの時つわり相当酷かったんですね。
私はそんなに酷くはなかったですがつわりで気持ち悪い時は息子が遊んでるそばで横になって話しかけたりしてました。
入院する可能性もあるとのことで、今から預け先検討した方がいいかもしれませんね。一時保育は事前登録が必要なところが多いので先に登録するといいです。あと一ヶ所だけでなく複数登録しておくと希望日に預かってもらえる可能性が上がります。

近くに実家があるなら実家の方へ家事など手伝ってもらうのがいいですね!

ひーこ1011

うちも1歳1ヶ月で妊娠が発覚。
1歳2ヶ月頃には切迫で寝たきり。
家事抱っこ禁止で娘まだ歩けず…
どうにもならないので実家に戻りました。

録画したいないいないばあっ!とアンパンマンエンドレスでかけてひたすら寝てました。
悪阻も安定期過ぎまでありしんどかったです😓

うちは上の子の時は悪阻ほぼなく、下の子は悪阻が酷くて妊娠中のトラブルもほぼフルコースでした。
1人目と2人目でも違うし、パパ似かママ似かでも違うようです。
遺伝子が自分と近いとつわりが軽めらしいです。

なんちっこ

長女が4~6ヶ月くらいの時つわりがひどくその後もお腹が張ったりしてあまり動けなかったです。皆さんが言うとおり娘の後ろで横になってテレビみたりおもちゃで遊んでました。とてもきつかったです!

ですが、さまさんの息子さんは11ヵ月ということで今からどんどん動き出して目が離せなくなるとおもいます。わたしは娘がはいはいやずりばいするのも遅かったので、娘を追いかけたりしなくてよかったのですが(抱っこはしてましたー)さまさんは、お辛いときに息子さんが動き出して目が離せないのも大変だと思います!!

なのでその時期に実家や義理実家の家お世話になれるよう準備するか、家の中で息子さんがどんどん動いても大丈夫なように安全対策も考えてた方が良いと思います❗

離乳食とかの準備も大変でしたー

かな

9ヶ月の頃下の子を授かりました!
上のこのときはつわりがひどくて怯えてましたが、ほとんどなく安定期を迎えれました😭

今回の妊娠で中々つわりがきつく、寝込んでましたがもうテレビに子守してもらってました🥺
お出かけとかできなかったです😱

へも

初めの方はからだだるくて仕方なくて横たわってました😅💦いまはだいぶ落ち着いてますが,やっぱり朝はめちゃくちゃしんどいのと匂いがしんどいので、ベビーフードばっかりです🧐実家も県外で頼れないので、家事はほぼ夫に丸投げ、大人のご飯も作ってません😅😓