※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハ子
家事・料理

雑煮の味が決まりません。だし汁に醤油と酒で味付けしました。具は鶏肉…

雑煮の味が決まりません。

だし汁に醤油と酒で味付けしました。
具は鶏肉と大根と人参です。
いつもはモモ肉なんですが無くてむね肉で代用しました。
甘味が足りず、みりんを足しましたが味がいまいち決まりません。ぼやっとしてます。
みりんを入れる前の方が味はハッキリしてました。でも甘味が足りませんでした。
何を入れれば美味しくなるでしょうか( ;∀;)
料理上手の方教えてください。

コメント

ゆらり

甘みがまだ足りない感じですか?甘味だったら砂糖。
味だったら麺つゆがあれば麺つゆや創味つゆがあれば出汁の感じも出て美味しいと思います☺️

  • オハ子

    オハ子

    なるほど!
    めんつゆ入れてみます。
    ありがとうございました✨

    • 1月14日
  • ゆらり

    ゆらり

    美味しくなりますように🙏✨

    • 1月14日
  • オハ子

    オハ子

    早速入れました!
    美味しくなりました!
    ありがとうございました✨

    • 1月14日