※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の発育について不安があります。寝返りやお座りがまだうまくできないけど大丈夫でしょうか?周りの子と比べて心配です。

生後7ヶ月 6日です😊✨
体重は8.2キロぐらいで女の子です🥰


寝返り、たまに寝返り返り
ずり這いは前に進めず後ろに行くのと方向転換はできる
ぐらいしかできません😭
お座りはまだ自分からはできないですが
私が座らせればまあまあ長くは座れます✨
ただ前にだんだん倒れたり倒れたりはあります😅

そんな発育なんですが
大丈夫ですか?😭💦
なんかインスタ見るとずり這い、お座り
ハイハイまで出来てる子もいてびっくりして
ちょっと不安で😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいでした!
おすわりはそろそろできると思いますよ!
8ヶ月までに座りできれば大丈夫です!

💛

うちの子は5ヶ月終わりに
寝返り出来るようになり
6ヶ月半ばくらいにずり這い
8ヶ月くらいにハイハイが出来るようになりそれから自力で座れるようになりました!
周りの子で成長早い子ばかりだったので
うちの子大丈夫?ハイハイできる?歩ける?とか心配してましたが
10ヶ月になった今では少し歩けるようにまで成長しました!✨(笑)

レモン

うちは寝返りがつい最近できるようになりました😂
ずり這い、ハイハイ、お座りなんてとてもじゃないけどまだ出来そうにないですよ😂

少しずつ成長してるなら大丈夫ではないでしょうか☺️
私もうちの子はのんびり屋なんだな〜かわいいな〜くらいの気持ちで見守ってます💕

あげぱん

SNSで他のお子さん見てると不安になりますよね😭💦
うちの子は寝返りは比較的早めでしたが、一向にズリバイせず…8ヶ月目前のつい先日、ハイハイしました😅
それにまだ歯が生える気配も無くて…😅
発育心配になりますが、その子その子のペースだろうなと、あまり気にしすぎないように娘の成長を見守っています☺️笑
体重も7.8キロでなかなか増えないですが、毎日元気に暴れてます😂笑
ある日突然しっかり座ってたり、前に進み出したりするので、子供の成長には驚かされます☺️
未だに離乳食がごっくん期並みのペーストじゃないと食べてくれないのも心配ですが😅
まだまだ成長に個人差が大きな時期だと思って、気負いしないようにしてます☺️
長々と失礼しました😅

あずもち

今日て7ヶ月です!
うちはまだ寝返りしないです😅ハイハイもまだです。
上の子が早かったので色々心配になります( •︠ˍ•︡ )