※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
子育て・グッズ

授乳回数について相談です。同じくらいの子のママさん、授乳回数は何回ですか?先輩ママさんはこの頃何回でしたか?離乳食の時間や寝かせる時間も考慮すると、頭が混乱しています。自律授乳で大丈夫と書いてあるけど、離乳食の時間もずれる気がしています。皆さんはどうでしょうか。

今、8ヶ月初め👶混合で1日の授乳回数6回なのですが、同じくらいの子のママさん、授乳回数何回くらいですか??
また、先輩ママさん、この頃は何回でしたか?

回数減らせるなら減らしたいけど、離乳食の時間、寝かせる時間なども考えてたら、何か頭が混乱してきました😅
離乳食の本には自律授乳で大丈夫と書いてあるけど、それに任せてたら離乳食の時間もずれる気がして毎日決まった時間にあげてます…皆さんどうなんでしょう…

コメント

ぴこ

8ヶ月の時は1日5回でした☺️

• レイラ

レイラ

コメントありがとうございます!!
    ミルクをよく飲むので、5回にしたいなーと思ってるところです!!

ちなみに1日はどんな感じのスケジュールだったか、よろしければ参考に聞かせてください☺️

• 1月14日
  • ぴこ

ぴこ

7時 ミルク
    11時 離乳食 ミルク
    15時 ミルク
    18時半 離乳食 ミルク
    20時 子供就寝
    私が寝る直前(23時くらい)にミルクを子供は寝たままで飲ませて飲み終わったら歯磨きナップしてあげてました🙌🏻

• 1月14日
  • レイラ

レイラ

詳しくありがとうございます❣️
    このスケジュールだと夜中起きなくてよさそうですね💓

23時ごろのミルクは寝たまま飲ませてからゲップはもうさせない感じですか✨?

あと、ミルクの量は23時の時もたっぷりあげる感じでしたか☺️?

• 1月15日
  • ぴこ

ぴこ

ゲップはしないで寝ながら飲んで飲み終わってもそのまま寝てる感じでした🙌🏻

ミルクは220ml作って180~220ml飲んでました🍼
    ちなみに9ヶ月からは3回食になったので23時のミルクはやめて1日4回にしました☺️

• 1月15日
  • レイラ

レイラ

なるほど❣️すごく参考になります!
    早速今日から試してみます☺️

3回食になると7時に一回目が来る感じですね☺️

あと質問2ついいですか…?
    おもちさんのお子さんは朝寝とお昼寝どのくらいしてましたか?
    寝すぎると起こしてましたか??

• 1月15日
  • ぴこ

ぴこ

そうですそうです☺️
    3回食になりたては慣れずに大変でしたが今はペース掴めてます🙌🏻
    4月から保育園行ければ離乳食は朝と夜だけなのでそれまで頑張る予定です✨

8ヶ月の頃は娘はまだ午前、お昼、夕方頃と3回お昼寝してて30分~2時間くらい寝てたと思います!
    寝すぎててもご飯の時間よっぽど過ぎない限りはそのまま寝かせてましたよ😉

• 1月15日
  • レイラ

レイラ

3回大変ですよね💦
    一回の離乳食でも、用意から片付けまで入れたら1時間半くらいかかってるので、3回食はてんやわんやになりそうです🥲
    保育園空きがあるといいですね❣️

お昼寝の時間も様々なのですね☺️
    予定通りには行かない毎日ですが試行錯誤で頑張ります💪

色々と教えて頂きとっても参考になりました!!
    ありがとうございました❣️

• 1月15日