※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓:イチゴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけの時間に悩んでいます。夜遅くになってしまい、昼間も短い昼寝です。改善方法を知りたいです。

5ヶ月になる女の子です★
質問なんですが、皆さんは赤ちゃんを何時ぐらいに寝かせていますか⁈
私の家は旦那が帰ってくる時間が遅く寝かしつけが 
11時とか12時になってしまいます😞 
6時に1度起こしミルクをあげるとまた昼の12時ぐらいまで寝ています😅こんな生活リズムはダメだとわかっていてもなかなかなおせなくて悩みます😩 
昼寝も30分を2回ほどしかしないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそのぐらいの時には20時にはを寝かせ朝7時には起きてましたよ😊

そろそろちゃんとしたリズムつけないと離乳食も始まると大変かもしれないです。
旦那さんが帰宅する前に寝かしつけるのは厳しいですか?😅

  • 🍓:イチゴ

    🍓:イチゴ

    暖房のついてるリビングで寝かせていました😥 
    なので帰って来ると起きちゃって😖そうですよね💦頑張って寝かしつけてみます🥲

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室で寝かしつけてあげてはどうですか?

    • 1月14日
えぬてぃー

長女が幼稚園通う前までは22時就寝、幼稚園通い始めてから20時までには寝てるようになりました。
旦那が帰宅するとみんな覚醒してしまうので、帰ってくる前にすべてを終わらせて寝かしつけてます。

  • 🍓:イチゴ

    🍓:イチゴ

    ありがとうございます😭頑張って寝かしつけてみます😱リビングで寝ていて旦那がドタバタで起きちゃうのですが..頑張ってみます

    • 1月14日
deleted user

旦那さんが遅いと寝かしつけが遅くなるんですか?
赤ちゃんのリズムに合わせてたら関係ないと思うので😂

18時半には寝てました。
お昼まで寝てたら夜も遅くなりますよね💦
朝は無理にでも起こして直していくしかないと思います💦

  • 🍓:イチゴ

    🍓:イチゴ

    わかりました😞親が昼まで寝てたらダメですね😞頑張って寝かしつけてみます!

    • 1月14日
海

20時から寝かしつけて、20時過ぎには寝ます。今はいいのですが、離乳食始まると時間帯決めたり、保育園とか幼稚園入れば、大きくなって生活リズム見直さなきゃいけなくなるし、登園時間に間に合わせるの大変なので、今のうちに何とかした方がいいかなと思います。21時に寝かした方が、成長ホルモンも出て赤ちゃんにもいいですよ。赤ちゃんも夜遅いと、やっぱり12時まで寝てしまいますよね😅昼寝も寝なくなると思います。
旦那さん帰ってくる前に寝かしつけとかは難しいですか?旦那さんのご飯とか作って暖めるだけにしておくとか。

  • 🍓:イチゴ

    🍓:イチゴ

    暖房のあるリビングで寝ていて帰ってくると電気旦那がつけるので、すぐ起きてしまいます😞頑張って寝かしつけてみます!ありがとうございます😊

    • 1月14日
ぴー

うちも夫が帰ってくるのは11時頃ですが、7時半には寝かしつけ完了します!😊
そこからご飯作ったり、自分ひとりでお風呂入ったりしてます。帰ってきたらご飯温め直して12時までには自分も寝ます。
旦那さん遅いならむしろ早く寝かしつけた方がフリータイムができて楽な気がします✨✨
朝6時のミルクのあと、9時にはまた起こして太陽浴びせて、少しずつ時間をずらしたら、早寝早起きのリズムができていくと思います❤️

ちなみにうちも、昼寝は30分2回しかしません😂

  • 🍓:イチゴ

    🍓:イチゴ

    そうですよね‼️頑張って早く寝かしつけして自分の時間楽しもうと思います✊🏻ありがとうございます!

    • 1月14日
moony mama

一歳までは19:30には寝かせてました。起床は7:00でしたね。
生活リズム直しておいた方が、離乳食開始する時に楽だと思いますし…予定も立てやすくなりすよ。(こんなご時世で、お出かけしにくいですけどね💦)