※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。りんごのすりおろしでオエっとしてしまい、粒のままの納豆ごはんが出てきたことが気になるようです。早い段階でステップアップするのか心配しています。

離乳食について。

8ヶ月です👶離乳食をスタートして、2ヶ月ちょっとになります。一般的にはモグモグ期なので、粒を残したり形状を徐々に変えている途中です☺娘も、口をもぐもぐ動かしながら食べてくれるようになりました!ですが先ほど、苦手なりんごのすりおろしを食べたところオエっとしちゃって食べたものを少量もどしました(^_^;)納豆ごはん(おかゆ)も食べていたのですがそれが粒のまま、作った時の状態のまま出てきました😱😱😱これはまだモグモグ期へステップアップするのは早いのでしょうか…?

長くなってしまってすみませんm(__)m

コメント

ユズママ

モグモグ期は噛む練習なだけで、完璧にモグモグ出来るわけではないのでそのまま出てくる事多いですよー(^_^;)
うちの子は歯も上下に8本ずつ生えてだいぶ噛んで食べてるはずですが、未だにコーンは原型のままウンチに出てきます。。