※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳手前のお子さんの偏食について、冷凍食品のおすすめを教えてください。毎日の食事はうどんやパン、鮭ごはん、納豆ご飯のローテーションですが、食べムラがあります。出産も控えているため、簡単な冷凍食品を探しています。

偏食のお子さん食べるもの何ですか??
2歳手前ぐらいの子にいい冷凍食品とかありますか??

毎日うどん、パン、鮭ごはん、納豆ご飯、ローテーションです。
食べムラもすごくチャレンジしたいですがケチャップご飯や炊き込みご飯も食べません、、

そろそろ出産もあるしあえるだけで簡単ですが旦那が大変だと思って冷凍食品も何かあるかなーと思ってます、、

コメント

🌸

息子がかなりの偏食です💦
冷凍食品だと焼きおにぎりは割と食べてくれます!
アンパンマンポテトも食べるなら良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンポテトあげすぎて飽きたみたいで食べなくなってしまいました🤣🤣

    • 1月14日
ママリ

めっちゃ偏食で未だに偏食です💦

保育園に半年通ってやっと
野菜も少しずつ食べるようになったらしいけど、家では基本食べないしお肉もあまり食べません😂

栄養を考えて色々作っても
結局納豆とかふりかけを食べるのでもう割り切りました😂
保育園で食べてるからいいかなと...

ぴー

うちもケチャップご飯&炊き込みご飯だめでした😱

焼売(1番安い小さいやつ😂塩分気にされるのでしたらすみません💦)、枝豆をよく食べていました!
イオンで冷凍で売っている、ご飯の代わりに食べる野菜ミックスを卵焼きに入れたり…
あとはお味噌汁に入ってるくったくたのお野菜だけ好きだったので、多めに作って野菜だけ冷凍していました😭

ちなみに4歳の今はわりと食べ物チャレンジできるようになりました♡未だに拘りはすごいですが😅

ベリー

枝豆、トウモロコシなどですかね😉
アンパンマンカレーなどは食べないですかね?💦

はじめてのママリ🔰

うちはカリカリしたものが好きで、揚げ物とか大好きです。餃子もカリカリ目に焼くとよく食べます。

冷凍ならレンチンのコロッケ、メンチカツ、チキンカツをトースターで温めたのは食べます。味の素の餃子もお気に入りです。あとフライドポテトとか好きです😅

お惣菜やスーパーとかにある冷凍の自分で揚げるやつでも、高確率で食べます。白身フライとかも好きです。

前はコープやってたので1歳半からシリーズのハンバーグやナゲットとかも好きでした💡

体に良いとは思えませんがタンパク質全く食べないよりは良いかなーとあげてます😓💦