※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の引っ越し準備と引っ越し作業の手伝いについて質問させて下さい。…

実母の引っ越し準備と引っ越し作業の手伝いについて質問させて下さい。

私は今妊娠7ヶ月で2歳の子供がいます。

私の産前産後のお手伝いをするのに、定年を迎えた実母
(離婚して独り身)が私の家の近くに引っ越してくる事になったので、子連れで不動産屋を一緒にまわったり、
後日子供は一時預かりをしている間に家電を買いに私と実母で、買い物に行ったのですが実母の買い物がめちゃくちゃ長い‼️
家電屋を1から全部揃えるよてなのに家電屋さんに3時間いたのに家電1点だけ購入して、その間私は座っていた時もありますが、ずっと歩いたり、私が家電屋さんまで運転したり、買い物が終わらないので一時保育のお迎えの時間が来たので子供を迎えに行ったあと、母一人で日用品を選んでもらって、私と子供は帰宅したのですが、母に『サイズを見て欲しい』と子連れで呼び出され更に2時間…
という感じで、1個1個の買い物がすごく長く疲れます。

家電屋さんなどへの送迎は私がするので、遠方に住む姉に買い物に付き合ってあげてとお願いしてもいいものか、
私が買い物くらい付き合えばいいのかどちらが良いとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ

送迎だけするのはダメですか?
終わったら迎え行くから電話してー!って感じで( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼️
    送迎だけにしたいと思います🙆‍♀️

• 1月14日
ruby

わたしなら、お母さんひとりで買い物してもらうってなりますけど…

お母さんが一人で買い物できないことが不思議です😅
荷物のこともあるし、送り迎えするのは協力するのわかるんですけど、子どももいてなおかつ妊娠中なら、買い物に付き合う必要はないかと。
ひとりで買い物もできないのに、産前産後のお手伝いなんてできるのかな。大丈夫かな?って思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️
    そうですよね😭送迎だけする事にします‼️
    産前産後、多分お手伝い出来ないタイプで母が居るだけで余計大変な事になりそうです😱

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

お母様ご自身が住まわれるお家の家具家電ですよね❓そもそも付き添い必要ですか❓
特に世間がコロナ禍の状況の中、遠方のお姉様にまでお願いするような事でもないかと思います💦

もしお店までの足がないのであれば、送迎だけで充分かなと思いますよ🙂
特に小さいお子様おられ、ご妊娠中ですし…

機能やデザインなど商品が沢山あって悩むようであれば、まずはネット等で事前に欲しいものを調べて、ある程度買う商品を決めてから行かれてはどうでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとう😊
    回答をいただいたあと送迎だけします。と連絡をいれました🙂💕

母はネットが使えず、迷うと思って、事前にカタログを渡していたのに、カタログを見たのか見ていないのか、現物をみたいらしく、当日バタバタしてしまいます😭
    買い物中話は長いし何かと文句⁈を言われ疲れます😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

そもそも送迎もいらない気が、、
窓を全開に開けて換気してもらってタクシーはだめでしょうか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね😢
    私の体調がすぐれなかったり
    あまりにも、ワガママを言う様でしたらタクシーで行って!と言います。

• 1月14日