※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事に関して悩んでいます。母乳以外の食材を与えるとオエオエして飲み込めないため、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

8ヶ月二回食です👶🏽🥄!!
7ヶ月〜使えるBF頼りっぱなしです…😌
BFの食材はオエオエせずに食べれるのですが
バナナ、パン、豆腐を単体であげるとオエオエして
飲み込めません😥そろそろつかみ食べとかにしてかないとですよね?

これあげたよ〜とかいい方法あれば教えてください😞😞

コメント

ruby

オェオェするの、それ自体も練習かと思いますよ😊
BFは目安よりもさらに柔らかくしてあるから、食べやすいんですよね✨

パンはまだ、難しいのは当然な月齢だと思うので、喉詰まらせないようによく見ててあげてくださいね!

手掴みたべは、性格が大きく関係するようなので、掴みやすいものを用意してあげるにしても、強要する必要はないとわたしは思ってます😆
参考までに、うちの息子は、おにぎりの場合、海苔を巻いてれば手掴みするけど、巻いてないと手掴みしません。バナナは手掴みしないけどイチゴなら手掴みします。手がベタベタするのが嫌いみたいですよー😅ご飯粒が一粒落ちるだけでわざわざ拾ってます🤣潔癖ですかwって眺めてますけどwww

• naa

naa

オエオエするから可哀想だからあげないじゃ意味ないですもんね🥺!
    目離さないように気をつけます☺️🍞

ええ!こだわりがあるんですね🥰かわいい🥰!
    潔癖🤣🤣赤ちゃんてちっちゃいもの自分より見えてる気がします👁笑笑

• 1月14日
よめごん

はじめまして😊
うちの息子、手づかみ嫌いで1歳くらいまでほとんど掴みませんでした😅
あと、日々の時間に追われて私もBF頼りっぱなしでした😅

うちの子はバナナとか豆腐はそのまま食べましたが、オエオエするのであれば、とろみつけたり、BFに混ぜていいと思いますよ😊うちは本当にBFに頼りましたが、今は頼らなくてもパクパク食べますし😊

豆腐とバナナ入れたパンケーキ、美味しいらしく1歳前から食べてました✨

• naa

naa

はじめまして🥰

そうなんですね!ほんと一人一人で違うんですね👶🏽🥄!
    BF見てるだけで美味しそうですもん😙🍚笑笑

バナナレンジで加熱してあげてました??🍌

バナナ美味しいですよねえ☺️☺️💕うちも好きだから息子も好きになって欲しいなあ🏃🏼‍♀️

• 1月14日
  • よめごん

よめごん

すっごく美味しそうですよね😂

バナナはそのままあげました😊でも、様子見てるとうちの子はチンした方が好きそうです😅息子の今のブームはバナナパンケーキです😅食べたいコールが凄くて😓私も食べてみましたが、美味しかったです 笑

• 1月14日