2月で3歳のになった娘がいます👧🏻今だに家でも外出先でも抱っこをせがま…
2月で3歳のになった娘がいます👧🏻
今だに家でも外出先でも抱っこをせがまれます。
まだ外出先で疲れたからや眠たいからが理由なら理解できます。
やりたい事もあるし、体重も重くなって腕も痛いです。
乳児期の頃から抱っこマンであんまり歩く事が少なかったからか、体重も身長に比べて成長曲線が上の方で、ぽっちゃり気味です。
歩くのが面倒で抱っこしてもらえれば目的のところに運んでもらえるって思っているんですかね、、
たんに甘えたいだけならいいんですけど、、、
もし病気だったりして、歩くのがしんどいとかだったらと心配になってしまします。
同じ年頃を育てているママで今だに抱っこをせがまれますか?
- はじめてのママリ🔰(3歳1ヶ月)
プーさん大好き
私はあまり抱っこをしないのでせがまれないです。旦那にはせがんでたりしますけど、大体自分で歩きます。カートとかにも乗りたくないらしいので歩ってます。歩き疲れたら抱っこです。
はじめてのママリ
今月3歳になった子どもを育ててます!
うちも「ママだっこ〜」とよく言います!
わたしが無知すぎてただ単に甘えてるだけだと思ってたのですが病気の可能性もあるんですね!?😮
わたしが甘やかしすぎてなんでも「ママして〜」と言うときがあるので、わたしの責任だ…と最近とても思っていました!💦
でもまだ3歳だし、いつかは抱っこできなくなるし、わたしの体力的にもできるときにしとこ〜という精神です。
重いし無理なときは「よ〜いどん!」とか言って無理矢理歩かせてますが😂😂
ママリ
来年年少になりますが、めちゃくちゃ抱っこ〜って言ってきます😇
うちの娘は完全に甘えたくて言ってます。笑
日常生活の中で見てて、遊んでても疲れやすそうだとか、歩くのに足を引きずる、息が切れるとかないならただ単に甘えてるだけのような気がします🤔
コメント