※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

冷蔵庫に玉ねぎ1こ卵1こ白ネギ1本しかありません。節約しててあまり買い…

冷蔵庫に玉ねぎ1こ
卵1こ
白ネギ1本しかありません。

節約しててあまり買い足ししないもしくは
安いものでみなさまなら何をつくられますか?

冷凍はうどんがあります。
離乳食、大人のご飯両方教えていただけるの嬉しいです!

コメント

ポンちゃん

チャーハンとうどんで十分だと思います♪

Airire

炒飯か玉子丼しますね

はるちゃん

白ネギと卵と麺つゆで、丼かうどん、玉ねぎは、チーズがあればトースターでチーズ焼きにします。

nonoco

高野豆腐などの乾物類があれば、高野豆腐と白ネギの卵とじにしちゃいますかね。

もしくは春雨で白ネギと玉子とじでもいいかも🤔❓

玉ねぎはスライサーでスライスして水に浸してぬめりを洗ってから引きあげて、かつおぶしとマヨを和えて、オニオンサラダにします😂

にゃんぴー

玉ねぎの卵とじ作ってうどんなりご飯なりにのせて食べると美味しいです☺️

ディタ

冷蔵庫にウインナーとかハムとかちょっとだけ残ってたりしないですか~?

まぁ、無くても炊飯器で米と水は通常より少なめに水加減して、角切りにした玉ねぎ半玉、白ネギも角切りにして少々とコンソメ、ケチャップ、塩少々でケチャップライス‼️(チキンライスもどき(笑))コーンとか冷凍ミックスベジタブルとかあったらいれると彩りが少し良くなります(笑)
卵一個で薄焼き卵を人数分取れたらいいけど、難しいかもなので、やわらかめのスクランブルにしてケチャップライスの上に抜き型で💖とかの形にしたら、オムライス風になるかな⁉️そして、卵も節約になるかも⁉️
卵をオムライス用にしなければ、ネギを千切りにして、中華スープの素もしくはコンソメで炊いてスープにする。片栗粉でとろみを付け、溶き卵を回しかける。最後にごま油を垂らして中華スープの出来上がり!この場合は他の方も言ってるチャーハンでもいいかも。卵を半分ずつにすればいいし💖

乾燥ワカメとか春雨とか探したら出てこないですか~?スープに淹れてもいいし、うどん炊くのもいいしね🎶

うちも買い物行きたくない時とか探してみたら忘れてた乾物とか缶詰とか発見するので、探してみると発見があるかもですよ~😁

まーぼ。

それだけしかないなら、親子丼(鶏肉なし)にします!