※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
妊活

排卵検査薬の濃さが気になります。初めて使用していて、濃さから2日前かどうか知りたいです。

排卵検査薬の画像あります。

ラッキーテストを使っています。
一番下から今日の昼→今日の朝→昨日の夜→昨日の朝という順番です。
ママリでよく排卵2日前に濃くなると拝見するのですが、この濃さだとまだ2日前っぽくないですよね?

人それぞれだということは分かっているのですが、今回初めて使用したので、だいたいの目安みたいなのが知りたいなーと思いまして😢

コメント

みー

生理周期何日ぐらいですか?
そして生理開始何日目から検査してますか?

こちらだとすべて陰性ですね💦
最低限右と同等の濃さにならないと陽性ではないです💦

• 243

243

コメントありがとうございます😊

11月頭に化学流産して12月は生理来ずで、、、😢
    これって生理周期どうなるんですかね😭?
    今回の化学流産でアプリの生理予定日が二つとも全く違って1つの方は日にちすら出なくなりました😭😭
    ちなみに今回の生理は1/1〜1/6で、検査薬は1/11から使用し始めました。

あ!これは陰性になるのですね😭
    線が出てるので陽性かと思ってました😭😭

まだ検査薬をするのは早いでしょうか?

• 1月14日
みー

そうでしたか😢

私の場合生理周期がだいたい28.9日なので生理開始から11日目くらいから検査薬し始めます!
それで2.3日で陽性→強陽性になります!

生理周期が安定してないので暫く続けてもいいと思います😊
ラッキーテストは陰性は薄い線がでます💦
この写真で陽性って感じです🤚

• 243

243

わざわざ画像までありがとうございます🥺✨

てっきり線がでたら陽性かと思っていましたが、私の場合はまだ1日1回の検査で大丈夫なんですかね🤔?

• 1月14日
  • みー

みー

1日2回でもいいと思います😊
    急に濃くなったりもするので💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私もラッキーテスト使っています!!
まだ強陽性ではなさそうですね🥺
強陽性の時は、確認線と同じタイミングで判定線が浮き上がってきます😳

参考になるか分かりませんが、先周期はこんな感じでした🙄
これから濃くなっていくといいですね🙋🏻‍♀️

• 243

243

コメントありがとうございます😊

強陽性のときは同じタイミングで出てくるのですね🥺💓!!
    初耳でした!ありがとうございます🥺

てっきりもう排卵が近いのかと思っていたのですが、私の場合だとまだ1日1回の検査で大丈夫なのですかね🤔?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真だと実際のものと濃さに違いがありそうなので何ともいえませんが、私ならもう少し濃くなるまで1日1回にします😊

• 1月14日
  • 243

243

ちなみに1日1回は朝と夜どちらにした方が良いとかあるのでしょうか😢?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちがいいとかはないと思いますが、なるべく同じ時間にすると比較しやすいみたいです😊
    あと朝一の尿は長時間溜まっているので排卵検査薬には向いていないです🙋🏻‍♀️
    ちなみにお水など飲み物をたくさん飲んだ後も尿が薄くなるみたいですよ〜🥺
    難しいですよね!私もまだ排卵検査薬を使い始めて3周期目なので初心者ですがママリで検索しまくって勉強中です😁

• 1月14日
  • 243

243

詳しいご説明ありがとうございます🥺💓

朝だと8時なら毎日必ず検査できるのでとりあえずは朝の8時にしてみようと思います🥰

夜にいきなり強陽性になって見逃すなんてこともありえるのですかね😢?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1〜2日前に強陽性が出るようなので、タイミングによってはあり得なくはないですね😱
    なのである程度濃くなってきたタイミングで1日2回にするのが良いと思います🥺

• 1月15日
  • 243

243

今朝の8時に検査薬しました!
    一番下のやつなのですが、これはまだ強陽性ではないですか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    昨日より濃くなっている気がしますね😊
    私の場合だと強陽性は判定線と確認線が同じくらいの濃さ、または確認線より判定線の方が濃くなります😳
    実物はどんな感じですか😳?
    この感じだと1日2回の方が良いかもしれないですね!!

• 1月15日
  • 243

243

まだ気持ち判定線よりかは薄い気がします🥺

ちなみにこれが今日のお昼にしたやつです🥺🥺

この感じからして、昨日の夜が強陽性で見逃した可能性ってあるんですかね😭?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!
    まだ気持ち薄いような気がします🥺

強陽性も丸1日くらいは続きそうな気がしますが、見逃したという可能性も0ではないかもですね😱
    基礎体温は測っていないですか🥺?

• 1月15日
  • 243

243

息子がまだ夜中に起きたりするので基礎体温は測れていません😭😭

今日タイミングとっといた方が良いですかね🤔?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    夜中起きてしまうのであればまだ難しいですね😭

複数回タイミング取れるようであれば、1日おきとかでも取ってみてもいいかもしれないですね😊
    1回しかタイミング取れないっていうのであれば、もう排卵済みなのかも分からないし、これから排卵で強陽性になっていないだけなのかもしれないですしなんとも言えないです😭🙌

• 1月15日
  • 243

243

先程検査薬したのですが、薄くなりました😭😭

これって昨日の夜が強陽性だったってことですかね😢?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    前日の夜が強陽性だったっていう可能性もありますし、私の最初のコメントに貼り付けた写真を見てもらえれば分かるのですが、12/1〜2まで少し濃くなりそのあと薄くなったのに12/6〜7で強陽性になったのでまだという可能性もあります🙄
    この時は基礎体温が上がってこなかったので排卵検査薬を続けていたら強陽性が出たので排卵がまだだったことに気付けました🥺

排卵検査薬だけだと判断が難しいですよね😭
    基礎体温との併用が難しいのであれば、2〜3周期サンプルを作ってみるのが良いと思います🙋🏻‍♀️
    必ずしも全員がくっきりした強陽性になるかも分からないですし、排卵検査薬の合う合わないもあるので💦
    もちろん既に妊娠を望まれていると思いますので、2〜3周期を無駄にするわけにはいかないですし手探りで頑張って授かれるといいですね😌

• 1月16日