※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐち
子育て・グッズ

2歳の娘が食事中に遊び始める悩みです。他のお子さんの食事の様子や工夫について教えてください。

2歳の娘の食事についてです🙇‍♀️
最初は自分でどんどん食べてくれるのですが、
ある程度お腹が満たされてくると遊び始め、
わたしが食べさせないとすすみません💦
よく食べてくれるだけ良いのかなと思うのですが、
同じくらいのお子さんがいるママ、食事の様子どんな感じですか?🍙
最後まで自分で食べますか?🥺
何か工夫していることなどあればコメントください👏

コメント

deleted user

最後までは食べませんね!
最初はやる気満々ですが飽きられます🤣
あと大好物はスムーズに食べたいようで、すぐ食べさせてって言ってきますw

途中で食器変えてみたりしたらまた自分で食べ出したりしますが、基本最後はアシストしてます😀💦

れもん

全く同じです💦
最初は一人で食べてますが、後半は私があげてます😓

いちご

同じです!最初自分で食べるだけマシかな?と終盤は食べさせちゃいます😂

sachira

うちも同じです😊

最初好きな物だけ自分で食べて途中から遊び出します😅
そこからは私が食べさせてます😋

食べてくれるだけで、まぁいっかって思ってます👍

のぐち

みなさんコメントありがとうございました!
同じ人たくさんいて安心です😂
毎日食べてくれるだけでOKですよね✨
同じ月齢同士頑張りましょ😊