※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に何度も泣く娘について、お腹が空いている時間帯が限られている可能性があります。添い乳で寝かしつけるとき姿勢が気になることも。夫と同じ部屋で寝ているため、すぐ添い乳してしまうことが気になるようです。イライラが増えてきたので解決策を探したいとのことです。

夜中に2,3回どころか10回以上ふえふえ泣き出すのはどうしたらいいのでしょうか。
本当にお腹が空いてるのはたぶん0時前後、3時前後、6時前後のみだと思います。そこさえもお腹空いてはないかもしれません。
なでなでしたりで寝ることもありますが、添い乳してだめで娘と私の位置を入れ替えて添い乳してってするとすぐ寝たりすることもあり、姿勢がいやなのか、、、
夫と同じ部屋で寝ていて、なるべく起こしたくない為すぐ添い乳しちゃうのがいけないのでしょうか、、。

少しイライラが増えてきたのでなんとかしたいです、、、

コメント

マヨ

私も起きすぎってくらい起きてたのですぐ添い乳してましたよ😂
8ヶ月後半で3回食にして昼間の授乳やめた途端夜寝る時間が伸び、10ヶ月には一晩中寝るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳しちゃいますよね😭
    離乳食もあまり食べず、、、昼間の授乳も減らないのでまだ先が長そうな気がしますね、、

• 1月14日
いけ

うちも5〜6回ほど泣いておきます😂
トントンしたりしますが大声で泣き始めるとすぐに授乳してしまいます😧
まだ前の授乳から1時間半とかしか経ってないのでお腹は減ってないと思うんですが、授乳するとわりとすぐ寝るので授乳してしまいます😭

2回食なりましたが授乳回数がなかなか減りません😂

3回食になったら夜寝てくれるようになるかなあと思ってます、、🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳で基本は寝るので余計授乳しちゃいますよねー😂
    離乳食もあんまりで、まずは離乳食に慣れさせて授乳回数が減ってきてからですかね、、、

• 1月14日
 りさ

毎日お疲れ様です。夜泣きですね、、、。なので、これといった改善策は無く😢出来るなら3回食が始まれば夜間断乳も視野に入れてもいいと思いますがご主人を起こしたくないのであればなかなか難しいですもんね💦本当辛いですよね😩私もその時期寝たのか寝てないのか分からずしんどかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが夜泣きなんですね!
    何回も起きるんですが、泣き続けて全く寝てくれないってわけではないので夜泣きなのかなんなのかってなってました😭
    夜間断乳、、、私が頑張れるかですね、、。
    でも夜泣きだと思ったら仕方ないと、思えてきた気がします、、笑
    ありがとうございます!

• 1月14日
暑い

そのふえふえって、その後はぎゃーと泣き出しちゃう感じですか?🤔
赤ちゃんって、意外と寝言で泣くことあって、わたし、少しの間放置してそれでも泣き止まなければ対応してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふえふえで収まったり、泣き続けたりってマチマチですね、、。
    寝言っぽいなーってときも多々あります。

ちなみに、どのくらい放置して見てますか?
    ついついすぐ声かけたり構ったりしてしまい、、。

• 1月14日
  • 暑い

暑い

ふえふえで収まる時は大体寝言かと思います😭

わたしは、普通に泣き始めたら構ってました🙏
    ふえふえのままだと放置でした🤣

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    夫には申し訳ないけど少し自分で寝れないか様子見るのもアリですね。
    ありがとうございます!

• 1月14日
mm.7

寝言泣きじゃないですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝言泣きですかね!?
    そこそこ大きい声だすので、目が開かなくてもつい添い乳しちゃうのですが、もしかしたら自分で寝れるくらいの泣きなんですかねえ、、

• 1月14日
  • mm.7

mm.7

目が、開いてないなら寝言泣きだと思いますよ😃
    ふぇふぇじゃなく、突然ギャーって泣くときもありました😅

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。寝言泣きだと放っておいても自分で寝れることが多いんですかな🤔

• 1月14日
はる

私も下の子が夜泣きする方で、友達に聞いたらやっぱり添い乳してるとやたらと起きる子多いっぽいよって言ってました😅(上の子は完ミで添い乳はしていなかったのですが、夜泣きは本気の空腹で泣く最初の数ヶ月だけでした)

息子は体重が底辺だったので少しでも飲ませなきゃと思って中々夜中の授乳やめられなかったのですが、1歳すぎて断乳して添い乳もやめたら、ピタッと朝まで起きなくなりました😳 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり添い乳しすぎはよくないんですかね、、、
    日中の離乳食もあまり食べない子で、体重もゆっくり増えてるタイプです。少食っぽいなとも思います。なので、回数あげなきゃなのかなーと半ば諦めてました🤦‍♀️

離乳食慣れてきたら夜間断乳も考えてみるといいんですかね🤔

• 1月14日
  • はる

はる

そうですねぇ⭐️ミルクの方が腹持ちいいので、哺乳瓶はもう拒否だと思うので、ストローとか使えたら寝る前にミルクをストローマグで飲ませてみるとか😊
    夜中毎日そんなに泣かれたらかなりキツイですね😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク、、、久々に試してみようかと思います!!
    ここ数日昼寝も授乳が復活してしまいついイライラが募ってしまい、、😭
    色々試してみます!!ありがとうございます!

• 1月14日