※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きするとお腹を触れると咳をする。これは何か病気か気になります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子ママです🤱🏻✨
最近首がほぼ座ってきました!それでかわからないんですが赤ちゃんが横抱きすると機嫌が悪くなり縦抱きをすると笑ったりするのでよく縦抱きをするんですが、ここ3日くらい縦抱きをして私と赤ちゃんのお腹が少しでも触れるとコンコンって咳をします、赤ちゃんのお腹が当たって苦しくて咳をするのか、なにか違う病気なのか?と思い質問させてもらいました、同じような方がいたり経験したことある方がいたら教えて欲しいです😭💭

コメント

ちぴmama

首がしっかりしてくると、縦抱きの方がご機嫌になりますよね!わかります😊✨✨
合ってるかどうかは不明ですが、生後2ヶ月過ぎたあたりからよだれが出るようになって、うちの子よく自分のよだれでむせてるのですが(笑)
横から縦になったときに、よだれの流れが変わって咳が出てる可能性もあるかもって思いました🤣

• ちょこぼ

ちょこぼ

コメントありがとうございます🤤✨
    よだれでむせるの最近よくあります!よだれの可能性ありそうな感じです🥺💭

• 1月14日