※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について相談です。添い寝からベビー布団に変えるべきか悩んでいます。他の方はどんな布団を使っているのか知りたいです。

乳幼児突然死症候群について

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
生後3週間過ぎくらいから添い寝をしており、2ヶ月が近くなってからはまとめて5時間くらい寝てくれるようになってきました。

ただ今さらですが、添い寝はあまり良くないことを思いだし、ベビー布団に変えた方が良いのかと思い始めました。。。

布団は敷布団なので低反発とかではなく普通の布団です。ただ赤ちゃんの発達には固めの方が布団は良いのでしょうか?💦

添い寝はよく寝てくれて自分は助かりますが、、同じように添い寝されているかた、どんなお布団を使っていますでしょうか?😢💦教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままままり

普通に大人と一緒の布団で寝てます😂🙌
特にかためとかではないです😂

• ゆっき

ゆっき

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

そうなのですね❗️同じように寝てらっしゃる方がいらして安心しました。添い寝だとよく寝てくれてすごく助かってて…

• 1月14日
はる

私は怖いので1歳くらいまでは必ず硬いベビー布団に寝かせてました⭐️
大人の敷布団から少し離してベビー布団を置き(大人がベッドなら大人用マットの上にベビー布団)、赤ちゃんが寝るまでは添い寝して、寝たら自分が少し離れます。
冬は大人の掛け布団が顔にかかるのが1番怖いので、赤ちゃんにはスリーパー着せてお腹位までフリースみたいな軽い小さいブランケットかけてました😊

• ゆっき

ゆっき

寝方を教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

寝る距離が近すぎるのも良くないっていいますよね…
    寝室が狭いのでうまくベビー布団を敷けるかわからないのですがちょっとやり方工夫してみます❗️そしてスリーパーも良いですね✨とても参考になりました😊

• 1月14日

ベビーベッドレンタルしたものの全然1人で寝てくれ無くて、諦めてずっと添い寝でした 笑
顔が埋もれない位の硬さ(ふわっふわではない)の普通の布団で寝てました🙂

• ゆっき

ゆっき

レンタルされて寝てくれないのは困ってしまいますよね😱私も上の子の時はベビーベッドでしたが全然寝てくれなくて… 添い寝はよく寝てくれますよね😂

ご回答くださりありがとうございます☘️

• 1月14日