※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

ムーニ パンツタッチMサイズを使っている方が、里帰り出産前にMサイズの使用期間や体型について相談しています。Lサイズも検討中です。

ムーニ パンツタッチMサイズを使ってます。

大体今10キロ程で割と小柄なのでまだ余裕はありそうなのですが、このサイズはいくつぐらいまで使ってましたか?
3月に里帰り出産を控えているので出来ればまとめて購入しようかと思ってます。
里帰りが5月頃までなので、その時は2歳2ヶ月になっています。
一応Lサイズも買っていきますがMが履けるのにわざわざLにしなくてもな😅と思ってしまって。

体型にもよると思いますが、Mサイズタッチを卒業した頃の年齢や体重教えてください。

コメント

ママリ

1歳10ヶ月、9〜10キロで卒業しました💡
ただ今までずっとムーニーだったのにLサイズは合わなかったのかしょっちゅうおしっこ漏れしたのでグーンのLにしました!
今2歳2ヶ月10キロでグーンのLサイズピッタリです🙆‍♀️
おしっこも2〜3回は持ちます!
2歳前後だとおしっこをまとめてするようになって量が増えてくるのでたっちのMだと1回で交換しないと漏れることが多かったです💦

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊
    まさかのLサイズでムーニから変えたんですね!
    2歳目安で思っておきます。

• 1月15日
ぶどうぱん🍇

うちは現在11キロでムーニーパンチタッチLサイズ使ってます☺︎
2歳4ヶ月ごろにLサイズに変えました。体重的には9kgからLサイズですがもったいないな〜😭も思い11kgになったタイミングでチェンジしました!

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊
    Lサイズになるとガクンと枚数減りますよね😅
    うちもあと2.3ヶ月は持つかな〜って期待しておきます。

• 1月15日
(*´︶`*)♡

上の子もギリギリまでm使ってました!
少しおしっこがもたなくなってきたなぁ
漏れるかも?だと思ったら
サイズアップかなと思ってます!

うちの下の子も現在9キロで小柄なので
つい最近までムーニーおすわりMで
この間タッチにようやく変えました🙆‍♀️

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊
    うちもお座りタイプもだいぶ長く使ってました!
    おしっこが漏れるのは2週間に1回ぐらいありますが、メチャクチャお茶飲む時とか変えるタイミングがなくみたいな時なので様子見してみます!

• 1月15日
2児まま

いつ頃か忘れましたが、体重10キロくらいにLにしました!
お腹ぽっこりでキツそうだったので😅

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊
    きつそうになったらタイミングですよね。うちはまだサイズは余裕ありそうなのでまだいけそうです。

• 1月15日
あ〜ちゃん

表示通り12キロからLサイズにしました。
お腹はポッコリでしたが、Mでも支障なくギリギリまで使えました!

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊
    体重目安も分かりやすいですよね!
    12キロだともう少しMでお世話になれそうです。

• 1月15日