※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

市立保育園に通っています。お盆休みや年末年始になると、毎回園からお…

市立保育園に通っています。
お盆休みや年末年始になると、毎回園からお手紙がきます。

年末年始は24日から1/6までお母さんやお父さんがお休みの場合は、保育園もお休みしてください。という内容です。みなさんの園もそうですか?保育料払ってるのに月の半分も休むなんて、、と思ってしまったのですが、、、心が狭いのか私は。
※幼稚園の方はコメントお控えください

コメント

ひなの

うちの所もですよー!
保育に欠けてないので仕方ないか😅って思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに長くですか??
    たしかに、保育は欠けてないけど月の半分休みなら給食代も半分がいいです💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

都内の私立認可園です!
そこまで長くないですが、区として「この期間は両親ともに勤務証明がある方のみ、開園している園で預かります」とお手紙きます😊

上の子は無料なのでなんとも思いませんが、そんなに長く休ませるなら返金してほしいですよね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!1週間くらいならいいけど、10日って、、と思ってしまって💦

そうそう、うちも上の子は無料なのでいいんですが、なんとも言えない気持ちになり、、共感してくださりありがとうございます!

• 1月14日

全国共通だと思っていました!

基本親の就労が保育を受けれる基準なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんなんですね!!!受け入れます笑

• 1月14日
うー

うちも市立保育園です!!
年末年始はやっぱり保育の希望の提出しますが、仕事かどうかの証明とかは出さないので預けようと思えば預けられます
保育園のお休みは12月28日〜1月3日で、うちは今年は12月28日〜1月5日まで休みました(私の休みに合わせてです)

12月と1月に分かれているし、月の半分休みって感覚はなかったです!!
小学生の児童会は1月6日まで休みで仕事みんな始まってるでしょ!?ってびっくりしました😅