※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nst
子育て・グッズ

3歳の女の子が予防接種で病院を怖がるようになりました。注射のタイミングについて相談しています。

3歳になったばかりの女の子がいます。
先月久しぶりにインフルエンザの予防接種を
受けたのですが、すっかり病院を怖がるようになりました。

また来週日本脳炎の予防接種が夕方近くにあります。
インフルエンザは朝だったので行く前に注射と伝えたのですが、
皆さんはどのタイミングで伝えますか?

確実に伝えた時点で大泣きするので、
朝ではなく、行く前の方が良いのかなと思ったり……

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも物心ついたら怖がるようになって…赤ちゃんの時の方が全然ラクでした😂

私は3歳以降は連れて行って打つギリギリまで言わないです!

私が小さい時注射で泣かなかったので平気だと思って日本脳炎の時、行く前に伝えたら嫌がって連れてくの大変だったので💦

先生の前に出ればあれよあれよで終わるのでカッコよかったねー!帰りご褒美にグミ買ってあげる!でなんとかしのぎました🤣

  • nst

    nst

    ですよね😂
    分かります😂

    そうなんですよね😭
    インフルエンザの時は旦那が早めにバラしちゃって大泣き……
    大変だったので😂

    行く直前に話そうと思います🥰

    • 1月14日
deleted user

うちもめちゃくちゃ泣くし病院嫌いなのでインフル2回目はどこに行くか言わずに濁しました。笑
でも病院の駐車場入った瞬間、気付いて病院行かんって車で泣いてました😂

  • nst

    nst

    ですよね……笑
    病院見た途端泣くのも分かりすぎて😂
    直前まで黙ってようと思います😅

    • 1月14日