※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引っ越し日をどちらにしようか迷っています。年長と一歳の子がおり、3月…

引っ越し日をどちらにしようか迷っています。

年長と一歳の子がおり、3月中旬に新居が引き渡しの予定です。
そして引き渡し5日後に上の子の卒園式があります。
皆さんならどちらになさいますか?

①引き渡し2日後(卒園式2日前)に引っ越しをして、卒園式までの間はタクシーで幼稚園に送迎する(車だと6キロくらいで20分ほどの距離ですが、車なしなので💦)

②卒園式後(4日後くらい)に引っ越しする

①と②だと、①の方が金額は5~7万安くなりそうなので迷っています。
①だと環境が変わったり、バタバタするので子供達や自分が体調を崩さないか少し気がかりで、②の方が子どもも私も気分的に落ち着いて引っ越し準備ができそうです。
子どもが増えてから引っ越しするのが初めてなのでどんなものなのかわからず💦子守りのために身内がお手伝いに来てくれる予定ですので、やろうと思えばできるとは思うのですが!

皆さんならどうされますか?
新築なのですが、引き渡し後すぐの入居は問題ないですかね?ガス立ち会いなど手続きなどでバタバタしますか?
子連れ引っ越し体験談などもあれば教えてください!
参考にさせていただきたく思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対②ですね!!
子供が6ヶ月の頃に引っ越したので主さんと状況は違いますが…
うちの子は場所が変わったからか夜泣きが始まりました。
また荷解きにはかなり時間がかかりました…
今上の子が幼稚園に通っていますが、園生活中に引越しは私には考えられないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!(^^)
    うちの子も夜泣きしそうな感じなので、やはり卒園式後に引っ越したいと主人に伝えました!荷解きはほぼ一人作業になりそうなので頑張らねばです💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

卒園式終わってからの方がいいかと思います!
引越しって疲れてしまうので…バタバタしすぎて卒園式当日や前日にあれがないこれが無いとかってなっても嫌なんで💧
私は何回も子連れ引越ししてますが、結構疲れました😢
ガス立ち会いもあるし、役所などに行ったりもしなきゃ行けないので色々バタバタしちゃうかなと思います( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました
    !(^^)
    確かに卒園式に必要なものをうっかり引っ越し先に置いてきてしまう可能性がありそうです💦主人もうっかり屋さんなので納得してました!

• 1月17日
ori🥗

双子が1歳半くらいの頃に引越しをしました!
両親と兄夫婦が手伝いに来てくれましたが、荷解きや当時はジョイントマット敷いたりがあったので結構時間もかかり大変でした😅
私なら金額がネックにはなってしまうかもですが、②にします!💦
うちの場合ですが引き渡しが終わってからカーテンの採寸とか掃除とか(床拭きとかバルサンとか)諸々あってバタバタだったので、余裕をもっての方が気持ち的にも落ち着いて出来るかなと思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引き渡し後にやりたいことリストが沢山なので万全な状態で入居できるように余裕を持ちたいと思います!
    金額に変えてられないですね!

• 1月17日
むむ

つい先日引っ越しましたが、引越し直後は慣れない環境からか急に癇癪を起こしたり、前のお家が良かったなーと泣いたりされたので、卒園後に引越しが絶対に良いと思います!

それに、引越してからある程度生活が落ち着くのに意外と時間かかりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの姉妹はむむさんのお子さんと年齢が近いようなので参考になりました!やはり慣れない環境だと精神的に不安定になりますよね💦熱を出す可能性もあるので卒園式後にしたいと思います!

• 1月17日
はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません💦
皆さん納得の行く詳しいアドバイスをありがとうございました!!
皆さんの説得力ある返信を主人に見せたところ納得してくれて無事卒園式後の引っ越しになりそうです!
私の意見だけではかなわなかったので本当に本当に助かりました!ありがとうございました✨(T_T)