※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
子育て・グッズ

耳鼻科で耳掃除後に両耳が赤くただれ、再診するべきか悩んでいます。近場の耳鼻科か、遠くの大病院の小児科か迷っています。

耳掃除してもらいに耳鼻科に行きました。
耳垢水と荒れ予防の薬を処方され、数日使用してから再診で耳掃除してもらったのですが
帰ってきてから両耳赤くただれた感じになってます…ウエットティッシュなどで拭こうとすると嫌がります。

いままで耳鼻科で泣いたことなかったのに、施術中ひどく泣いたことも気になってます。引っ越してきてはじめて耳掃除してもらった耳鼻科です。


掃除後マイクロスコープみたいなやつで掃除の仕上がりや鼓膜などの確認も一緒にしました。

その耳鼻科しか近場にないのですが、この荒れで再診するべきでしょうか
それとも少し遠くなりますがコロナの受け入れもしているような大病院の小児科…?
その他の耳鼻科だとかなり混み合うところが違う駅にあります。

コメント

おまめ

今、こうなった現状を行った耳鼻科に電話で聞いてみてはどうですか?

  • あんよ

    あんよ

    耳掃除の後からかぶれてますって言ってしまって角が立たないか心配で😰

    • 1月14日
おまめ

この間耳掃除してから荒れてるんですがって普通に言いますけど💦
角も立たないと思いますよ!
もしかしたら違う原因もあるかもしれませんし!

  • あんよ

    あんよ

    そうなんですか…
    もし私が言われたらうちの耳掃除のせいって言いたいの?!と思うかもと思ったので心配になりました。
    考えすぎですね。電話してみます

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

小児もウェルカムで評判も悪くない耳鼻科ですか?

経験的に、立地だけ良くて腕最悪な所は、来る者拒まずでしたが…大人の施術でもかなり痛くてこんな所あるんですか?と言われたことはあります💦💦(薬局に勤めてます)

  • あんよ

    あんよ

    駅の改札出てすぐにあってかなり立地が良く子供から大人までよく人が入ってます😭
    田舎なので口コミも少なく😓良い口コミもあれば悪い口コミもあるで半々です😰

    とりあえず電話してみたので連れて行くことにしました😭

    • 1月14日