※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

生活リズムがバラバラで離乳食を始めるか悩んでいます。夜中に起きることも。7時に離乳食・ミルクを考えた方がいいでしょうか?

【生後5ヶ月 生活リズム】


明日で5ヶ月になるので離乳食を始めようと思っています。
ただ最近朝起きる時間がバラバラで…
生活リズム統一した方がいいですかね?



7時半 起床・ミルク180
10時 1時間半程昼寝
12時 ミルク180
14時半 3時間程昼寝
17時 ミルク160
20時半 お風呂・ミルク200
21時 就寝


2時〜5時 ミルク160
10時 起床・ミルク160
13時半 ミルク160
14時半 3時間程昼寝
17時半 ミルク160
20時半 お風呂・ミルク200
21時 就寝


基本は上のリズムだったんですが、
最近夜中に起きることがあります。
泣いたらすぐミルクあげちゃってるんですが、
抱っこでなんとかして7時くらいにミルク・離乳食にした方がいいですかね?

コメント

ママリ

10-12時の間に離乳食の時間作れるようにしたらいいですよ

  • meg

    meg

    回答ありがとうございます!

    そうすると2回食にした時夕方にあげることになっちゃいますよね?

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    今は1回食ですし、今は今のペースでいいと思いますよ(*^^*)
    2回食にするとしても
    10時に1回
    14時に1回

    だったら大丈夫じゃないですか?

    • 1月14日
  • meg

    meg

    上の子の時、時間変えるのに苦労したので出来るだけ同じ時間であげたいなぁーと思ってました!

    そんなにキッチリじゃなくていいんですよね!

    気楽にはじめます♪

    ありがとうございました!

    • 1月14日