※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

旦那とけんかしてしまいました。理由は旦那が嘘をついたからです。以前…

旦那とけんかしてしまいました。
理由は旦那が嘘をついたからです。
以前女絡みの嘘をつかれた経験があり
私自身が嘘をつかれることに過敏になっています。
嘘の内容は会社での食事会が終わり次第
早めに帰るね!とLINEしてくれたのに
帰ってきたのは深夜2時で
飲まないといっていたのに
飲んで帰ってきていたこと。
代行を使って帰ってきたので
代行の方の声がして夜中に気づきました。
代行で帰ってきたでしょと朝伝えると
飲んでないときれながらいわれ。
車の中をみたら代行の伝票。
もう1回問いただすと嫁のために嘘をついた
嫁にいうとキレるし怒るからと。
それにわたしは怒ってしまいました。
というかまた嘘をつかれて悲しくて。
騙しやすいやつとおもわれてるのか。
わたしが心が極狭なのでしょうか。
この人と一緒にいてこれから先
またうそ何度もつくんだなとか思うと
結婚してて大丈夫かなとか思ったり。
なんか心がもやもやして
なにか助言してもらえると嬉しいです。

コメント

ママリ

凄く気持ち分かります😭
私も以前に女関係で嘘をつかれ、そこから何をするにも「疑い」から入ってしまいます、、、。
ちゃんままさん同様、嘘つかれる事にかなり過敏になっています( ˟_˟ )
なので、ちょっとした相手の嘘が私からすると「大きな嘘」の様な心のダメージ🥲
よく旦那も嫁の為に嘘ついたと言う時がありますが
嫁の為に嘘ついた=自分が怒られない為の自分の為の嘘
だと私は受け取ってしまいます🥲

そもそも私は飲まないと言ったのに飲んだって所でも「嘘ついた」と捉えてしまいます、、。
会社の付き合いだから仕方がないと目を瞑りますが😭

誰しも1度嘘つかれたら
過敏になってしまいます、、、。
旦那さんが嘘つかれる事がどれだけ悲しいか身に染みればいいのに、、っと思います🥲
だからと言って自分が嘘をつくことはしたくない。
矛盾ですよね😔笑

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    回答ありがとうございます!
    めちゃくちゃ分かります😢
    ほんとなにもなければ
    些細な嘘なのに
    なんか心臓がバクバクしたり
    胸がザワザワしたり、、
    病気かって思うくらい
    過敏になってしまって🤕
    ほんとに自分が怒られないための嘘ですよね。。
    同じ気持ちの方がいて
    嬉しいです!!!!!
    そうなんですよね、
    自分自身まっすぐ人間だから
    なんか旦那のこと
    信じられない人だと
    思ってしまうんですよね、

    • 1月14日
maaaa

うちも女関係で嘘つかれました!!
その時うちも同じように私が嫌がると思ってとか私のために嘘ついたとか言いますけど
自分のためやろクソが!!って感じです( 'ཫ' )

その後も嘘色々つくのでうちは禁酒にしましたー!
全然心極狭じゃないですよ!
ていうか嫁が簡単に騙せれる相手っていうのが悲しいですよねー!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    ほんとに!!!!!
    結局全部自分ですよね!
    なるほど禁酒もありです!🍻
    そういわれて
    心が軽くなりました🥺
    ほんと、それですよね。
    いっちゃいました、
    私って簡単だよねだますのって ߹𖥦߹

    • 1月14日
🌈

うちはもう虚言です(笑)
嘘ついてるの顔見ればわかるのでまた嘘かークズだなーって思いながらへーって話に付き合ってます😹
言うと怒る、じゃなくて誤魔化して後々バレるから怒られる ってのがわからないんですよね。アホだから(笑)
騙しやすい奴と思ってるというより、嘘ついてる自覚がないんだと思います🤣あとはバレないと思ってるからでしょうね。

私はすぐわかるし携帯見れるしGPSもついてるので今後も嘘つくようなら離婚するからよろしく〜って言ってます🙌🏻

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    虚言笑
    顔に出るタイプいいです🤝笑
    うち真顔で平気で嘘つくんですよねだから怖くて😇
    GPSいいですね!!!!笑
    うちも気づかないうちに
    つけようかなと思います👶🏼

    • 1月14日
deleted user

私の旦那も嘘ばっかです🙄
女関係の嘘も多いです(笑)
もう、息をするように嘘つきます😂
些細な嘘であってもイライラしますし、敏感になります!
何も信じてません(笑)
でも、今後また大きい嘘ついたら離婚しようと思ってます!というか、離婚したい(笑)

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    息するように嘘はやばいです笑
    今までもきっとしらんうちに
    何回も嘘つかれてるだろうから
    男って全てこうなんかなとか
    思っちゃいます笑
    きっと人によりけりなんでしょうが、、、
    わたしも次はないからって
    念押しときました🤝🤝
    わたしもはやく開放されたいです😇😇😇

    • 1月14日