※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

旦那の自由な時間が羨ましくて苦しい。子育てと仕事で忙しい私には理解してほしい。過去に趣味を我慢させたが、子供に当たり散らすことも。何を許せばいいかわからない。

旦那は自由だなって思ってしまいます。
4歳の子持ち、共働きです。
旦那は早くても21時30分ごろ帰宅する仕事をしています。
私もフルタイムで働いており、18時には保育園に迎えにいかなければならないので夢だった仕事の部署から移動させられて事務になりました。
仕方ないことだとわかってます、でも週に2.3回飲みに行く旦那や仕事をゆっくりして遅く帰れる旦那にすごく悲しくなる時があるんです。

旦那の仕事は出勤時間が自由なので、昼の12時くらいに家を出ます。
私は帰ってきてから、発達障害持ちの子供とバタバタと家事をして風呂もゆっくり入れず終いには「パパが帰ってくるまで寝ない。」「パパとお風呂入りたい」とグズられ。
旦那に、もう少し早く行ってもう少し早く帰ってきてと思ってしまいます。

それに加えて旦那は昔からバンドを組んでて、趣味でライブを月2.3回やります。30代後半、でも周りはみんな独身です。
ライブやスタジオに入れば必ず酒を飲んで帰ってきて、飲酒して帰ってきては塩対応をされた挙句、身勝手に寝ます。
そこで文句を言おうものなら酒乱気味なので、怒鳴られます。

夜飲みに行けるのも羨ましい、趣味でバンド活動をしてるのも羨ましい。友人に誘われれば会いに行けるのも羨ましい。
私は帰る時間も迫られてますし、残業も出来ません。とても窮屈です。

以前、精神的に参ってしまった時に飲み会も、バンドも一切やめてもらいましたが開始1ヶ月で子供に当たり散らすわ、喧嘩は増えるわでもう黙認しました。
旦那の周りのバイト仲間も旦那に「生活縛られて大変だね」と言ってるみたいです。

これ以上、何を許せと?

彼のことを自由だと思ってしまいます。
でもそれを伝えたら「子供産んで、お前の選んだ道だろ?」と言われました。

わかってくれるだけで救われること、あると思います。
たぶん私が望んでいたのは、誰かに気持ちをわかって欲しかっただけなんです。

わがままですか、とても苦しいです。

コメント

nana

ちなみに、緊急事態宣言出てる今でも平気でバンドのライブしてスタジオ入ります。

子供にコロナをうつされたら、この人のことをついに許せなくなるかもしれません。考えすぎですかね?

りんか

全然わがままなんかじゃないです。
私からしたら旦那さんのほうがわがままに見えます。

子ども産んで、お前の選んだ道だろ?ってそっくりそのままお返ししたいです!
私だけの子じゃない!あなたと私の子だよ!って!

インスタのさとうさんとかpapakomaさんとか、ほんと世の全ての男性に見てほしい…

実家は頼れない感じですか😭?
私ならいっぱいいっぱいになったら、実家に逃げちゃうかもです💦
お辛いですね…😢

4児子育て奮闘中

ムキーヽ(`Д´#)ノ
自由すぎる。
お前の選んだ道だろってなに!

はじめてのママリ🔰

ご主人がそうゆう人なのわかっていて結婚したのならある意味仕方ないのかな、と思います。
せめて子供産む前はもっと話し合いして生活を変えてから作った方がよかったと思います。旦那さん自覚なさすぎですし、このご時世そんな生活してるパパさん周りにいないので…(汗)

mama

読んでて普通にひどいなぁと
思いました。
2人で一緒に夫婦になり
親になったのに
子供産んでお前の選んだ道だろ。
さも1人で勝手に産んだかのように
言われて突き放されて😢
コロナ前はうちの旦那も
趣味が2つあったので
月2、3回くらいは出かけたり
飲み会行ったり日帰り旅行行ったりと
羨ましくてたまりませんでした。
気持ちすごく分かります。
我慢するのって母親の方が
圧倒的に多いですよね😭
お互いなにを我慢して
何を頑張ってるのか
書き出してもっとお互いのこと
理解し合えないですかね?
もっと旦那さんに主さんのこと
分かってもらえたらいいですね。

はじめてのママリ🔰

出勤時間が自由なら早出して早く帰宅も可能な職場ですか?
可能ならたまには早く出勤してお迎えは旦那にさせたらいいと思います😅

うちの旦那の職場も出勤時間いつでもよいので遅出して子供の病院旦那に連れてってもらったりするときもありますよ😊逆に旦那が早出だから子供のお迎え頼むこともあります