※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が突発疹で熱があり、座薬を使用したが再び熱が上がっています。病院に行く前に何をすれば良いでしょうか?

10ヶ月の娘がいます💧
初めての突発疹です…

熱がある日冷やしたり
ほかにどんなことをしたらいいですか?

あした朝イチで病院いきます💧

さきほど、39度だったので座薬いれて
すこしよくなったのでミルクをのましたら
飲みました_(:3」z)_

8時に座薬をのましたので、
いままた熱が上がってきました💧

座薬いれても大丈夫ですか?
みなさんならどうしますか?

いまは、寝れてます…
水分にはきをつけています。
着替えさせたり💧
やはり、冷やした方がいいですか?


コメント

ちちぷぷ

機嫌はどうですか?寝られていますか?
寝られない、ぐったりしているようであれば座薬使ったほうがいいとは思いますが、まだ4時間でしょうか?6時間明けるようになど言われていませんか?

冷やすなら脇ですかね。。
突発だとわかっているのですか?そうだとしたら熱は下がってきているかな思うのですが、、、

deleted user

機嫌が悪くなかなか寝付けそうにないなら入れてあげるといいと思います!

今寝ているようならしばらく様子見でいいのかなと🤔

首元や脇の下、足の付け根など冷やしてあげてください^ ^

しまりす

初めての突発で高熱だと不安ですよね💦💦
座薬は6時間明けたほうがよいと思います!
今寝れているのであれば
そのまま様子見で大丈夫だと思います。
もし冷やすのであれば
脇や股の付け根の部分を
冷やすといいといいですよ!

ぃぉ*

この度娘がひどかったです💦
座薬挿れて6時間たたないうちに高熱&グズりがひどくなったりして辛そうでしたが…薬のことはしっかり時間はあけて…あとは冷やすのみですかね💦早く下がりますように…💦あまり嫌がるようなら私は冷やさず様子見てました💦
この度は3日間ぶっ通しで40℃こえてて…6時間毎に座薬入れ続けてました💦全然下がらなくて😂心配になりますが、水分とれてて、けいれんやひきつけさえ起こさなければ…終わりはきます…!!グズりがひどいかもですが…早く良くなりますように…☀