※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaa
子育て・グッズ

ペリネイタルビジットについての情報を知りたいです。北九州と大分での実施があるようです。

ペリネイタルビジットについて
出産前後に小児科を訪問して子育て相談?予防接種の話?をするペリネイタルビジットをされた方はいらっしゃいますか?
どんなことを話したか、どんなことを聞いたほうがいいか行く前に知っておきたいので、知っている方がいたら教えてください❤️

少し調べたら、北九州と大分でしかしてないのかもしれません…💦よろしくお願いします!

コメント

ペリネイタルビジットしました(*ˊૢᵕˋૢ*)
ペリネイタルビジットをしてる小児科の先生たちで話し合って作られた冊子を頂きました。
内容はよくある子育て相談や予防接種の話などをまとめたもので、その冊子を中心にお話させていただきました。
私はちょうど1ヶ月検診の直後に行ってしまったので、子育てについて聞きたいことは1ヶ月検診のときに全部聞いちゃってました(笑)
主に予防接種の話をしましたよ(*´ω`*)
任意のものは受けた方がいいのか、副反応についてなど聞きました!
予防接種の前に病院の雰囲気や方針など知れてよかったですよ(ღ˘⌣˘ღ)

• Naaa

Naaa

返事遅くなりました!
    子どもも連れて行く前に病院の雰囲気がわかるのはいいですよね!予防接種複雑で難しいのでお話聞いてきます!

• 8月9日