※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかぜ
子育て・グッズ

4月からの保育園が遠い。こども園に通いながら転園希望は可能でしょうか?

堺市の4月からの保育園の結果でましたね。
なんとか入れたのですが、決まった園が少し遠いため、できれば近い園(今のところ空きなし)が希望です。
4月からこども園に通いながら、第一希望だった園に転園希望を出し続けることってできるんでしょうか?
知っている方がいたら教えて下さい。

コメント

はな

転園申し込みしていたら出来ますよ😊

• はるかぜ

はるかぜ

ありがとうございます!

• 1月15日
マミー

転園申し込みは、区役所の子育て支援課に行って書類書いて提出すれば出来ますよー!
うちは今年度ずっと出してましたが結局転園できずじまいでしたが😅

• はるかぜ

はるかぜ

ありがとうございます!やっぱり転園はなかなか空きがでなさそうですね。

• 1月16日
マミー

我が家の近所の「駐車場のあるこども園」はやはり人気で空きが出なかったですねー。
「駐車場の無いこども園」は空きが出た月もあったんですがやはりうちは駐車場必須だという考えなのでその園への転園は断念しました💦
今は下の子が小規模保育園に通っていてあと1年しか在籍できないので、来年度も転園希望出し続ける予定です!
引っ越し等で運良く転園できたらいいなぁ😊

グッドアンサーありがとうございました!!