※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

2歳の娘にLEGOデュプロをリクエストしたいが、どのセットが良いか悩んでいる。収納に便利なコンテナ入りがいいが、デラックスやスーパーデラックスは適切か、1万円分は多すぎるか悩んでいる。コロナで店舗に行けず困っている。

LEGOデュプロお持ち方、アドバイスください❗️

娘の2歳の誕生日にLEGOデュプロを祖父母にリクエストしようと思っています。
調べてみるといろいろなセットがあるみたいでどれがいいのかわかりません😭
収納のことを考えるとコンテナに入ってるセットがいいなぁとは思うのですが、
デラックス、スーパーデラックス等あって、
2歳の娘では持て余すかなぁとか、
逆に足りないと遊ばないかなぁとか悩んでます🤔
金額も一万円くらいまでリクエスト出来るのですが、
LEGO一万円分って多すぎますか❓
コロナも心配でなかなかお店まで見に行けないので困ってます😂

LEGOで遊んでるよって方、是非教えてください❗️

コメント

はじめてのママリ

デュプロのコンテナ スーパーデラックス持ってます😌
うちの子はレゴがかなりお気に入りなので、足りなくてちょこちょこ買い足してます💦が、まず遊びに導入するならスーパーデラックスで足りると思います。
コンテナ入りはやっぱりおすすめです!あと基礎盤は絶対あったほうがいいですよ。

• mame

mame

的確なアドバイス、ありがとうございます❗️
    基礎盤とやらはスーパーデラックスには入ってないんですか⁉️

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入ってないので別途購入する必要があります!

• 1月13日
  • mame

mame

ありがとうございます、基礎盤も一緒にお願いすることにします❗️

• 1月13日
rimama

コンテナのスーパーデラックス持ってます😄❤️
コンテナ入り、とっても楽です☺️👍
1歳でもなんとか遊んだりしてます😁

• mame

mame

回答ありがとうございます❗️
    一歳さんでも遊べるんですね😍
    2歳でも遊べるのか心配で他も検討してたんですが、LEGOにする決意ができました❗️

• 1月13日
3人ママン

LEGOデュプロスーパーデラックス持ってます。
上の子のときには買わなかったんですが、下の子も口に入れても大丈夫なものをと思って、上の子も遊べるものを買いました😊よく遊んでます❗️アリエルのシリーズを買い足したりして、いろんなもの作ってます。
1万円分なら、コンテナセットに、車のセットやアリエルとかアナ雪のセットを追加してみてはどうでしょう?
長く遊べるし、子どもの想像力を育むにもとてもいいと思いますよ☺️💕
いま下の子は1歳3ヶ月ですが、お姉ちゃんの真似をして、頑張って基礎版にくっつけて作ろとしてます笑

• mame

mame

そうですね、スーパーデラックスに+で何かリクエストしようと思います🥺✨
    基礎盤❓は別で買わなきゃならないのですか❓

• 1月13日
  • 3人ママン

3人ママン

基礎板は、買わないとついてないんです😂
    うちは、レゴのアウトレット店舗で買ったんですが、まだ小さい子なら、基礎板はあったほうがいいと店員さんに説明されて買いました😊

• 1月13日
  • mame

mame

そうなんですね❗️
    基礎盤も一緒に買ってもらおうと思います🥺
    そういえばアウトレットにLEGOありますね〜🤔
    近くのモールにも近くのアウトレットにもLEGOあるのに見に行けないのが憎い😭

• 1月13日
  • 3人ママン

3人ママン

コロナまた増えてきましたもんね😢
    お子さん、喜んでくれるといいですね☺️❤️

• 1月13日
えびす

1歳くらいの時に義母がコンテナスーパーデラックスとトイストーリーとカーズの3つを買ってきました😆

正直持て余してはいます😂笑
使うのはだいたい決まっていて😂笑
それぞれに入ってる車や人で遊ぶかノーマルの四角いブロックを重ねてタワー😅

でも今後は活躍していくのかなーと期待はしています!
コンテナスーパーデラックスに全て入ったのでそんなに嵩張りもせず置いてます😊

• mame

mame

スーパーデラックスのコンテナに他のセットも全て入るってことですかね❓
    それだと助かりますね❗️

• 1月13日
  • えびす

えびす

ですです😊

スーパーデラックスのコンテナにトイストーリーとカーズいれて、すこーし余裕あるかな〜?という感じです🤔
    もう1種類は入らないけど、数個ずつ売ってるやつとかならまだ全然入ります🥺

レゴのお店に聞いたらどれとどれが入るか教えてくれるはずです😊

• 1月13日
さやか

この前のクリスマスにレゴデュプロのコンテナスーパーデラックスと数遊びトレインをあげました!
スーパーデラックスにはブランコや滑り台が入ってるのですが、物を作るだけでなくごっこ遊びもできるのでスーパーデラックスにしてよかったです😊(デラックスには確か入ってなかったと思います🤔車だけだったはず?)
娘はまだ自分で何かを作ったりはできないですが、付属の人形を動かして毎日ごっこ遊びを楽しんでます。
予算が一万円ということでコンテナにプラスで足すならそういう遊びがしやすいセットだと楽しいと思います💡

• mame

mame

スーパーデラックスで良さそうですね😊
    プラスで動物とか入ってるやつもリクエストしてみます❗️

• 1月13日
✳︎ポン太✳︎

うちは、先月のクリスマス(2歳半)で、デュプロのスーパーデラックスをプレゼントしました!

上の方もおっしゃってる様に、初めてならスーパーデラックスで充分かと思いますよー✨

うちは、1ヶ月経ってやっとブランコや滑り台を繋げられる様になり、『飛行機作ったよー』『ワンワンも乗ってるー』『お花つけたよー』とお喋りしながらごっこ遊びが出来る様になりました。

1ヶ月経って、足ない物・足したいものが出て来たので、つい数日前にネットで基礎盤を2枚買いました♡

基礎盤がないので、家・ブランコ等の単体は作れるけど、それを繋げて公園などは作れないからです。

もう少しハマっていてくれるなら、
うちはアンパンマンパンやディズニーなどの、好きなキャラクターシリーズも…

と考えています✨

少しでも参考になれば♪

• mame

mame

スーパーデラックスにしようと思います❗️
    あと基礎盤は必須みたいですね🤔
    スーパーデラックスと基礎盤を買ってもらおうかな🤔
    アンパンマンのブロックと互換性あるんですか⁉️

• 1月13日
ひなまま1024

アンパンマンと相互性あります。なので、スーパーデラックスにアンパンマンの色々くっつけて貰うといいと思いますよ☺️因みに年中の今でも遊んでます‼️めちゃくちゃコスパ良すぎおもちゃです‼️

• mame

mame

アンパンマンと互換性あるんですね🤭
    上手く出来てるなぁ笑
    いまはアンパンマン大好きなので、デュプロにアンパンマンブロックの人形もありですね😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

レゴディプロの公園?のものとアンパンマンのブロックを多数混ぜて遊んでいます。
混ぜているので量が増えてコンテナ?箱には入りきらず違うケースを用意して全て一緒に入れています。

• mame

mame

アンパンマンも一緒に遊べるんですね❗️
    いまアンパンマン大好きなのでうちもアンパンマンも買おうかなあ🤔

• 1月13日