※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10倍がゆをブレンダーでとろとろにするのはいつまでがいいですか?生後6ヶ月で1ヶ月経ちました。10倍がゆをそのまま食べさせるのはダメでしょうか?

離乳食の10倍がゆをブレンダー でとろとろにするのはいつまでやればいいですか? 生後6ヶ月になり、離乳食を始めて1ヶ月が過ぎました。10倍がゆをそのまま食べさせるのはダメでしょうか?

コメント

食べれそうだったらあげてました〜。

結構すぐやめてました!
一度あげてみて、食べれて、お腹の調子も問題なければいいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

初期後半はブレンダーなしで食べれるなら食べさせても大丈夫だと思います!徐々にブレンダー回数少なくして後半終わる頃にはかけずに食べれてましたよー🙌

ぶるーの

なんか食べれそうだったので早々にそのままあげてましたー😋

🦖👶✨

うちは5ヶ月トロトロ、6ヶ月でちょっとトロトロ(ブレンダー少しだけ)、6ヶ月後半でブレンダーなしにしましたよ!

そう

息子はさらさらトロトロが嫌いだったので、10倍粥ブレンダー→1週間ちょっとで7倍粥ブレンダー→更に1週間でスプーンで荒つぶし……って感じでした!
うんちの様子見ながらどんどん進めちゃって大丈夫だと思います☺️