※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後4日経過、おっぱいの張りが和らいできた。絞り過ぎる必要はなく、ケア方法について相談。卒乳後のお酒の摂取タイミングも気になる。

9日の夜を最後に授乳していません!
丸4日経ちました。

おっぱいは昨日すごく張ったので少し絞って、
今日は張りも痛みも落ち着いてきました。

この後はどんな感じでケアしたらいいでしょうか?
絞りきったりした方がいいのでしょうか🤔?

それと、みなさんは卒乳してからどのくらいで
お酒を飲みはじめましたか😹?

卒乳 断乳 おっぱいケア

コメント

ぶるーの

経験談ではなくいま現在なのですが…
同じ感じで、YouTubeで助産師HISAKOさんのを参考にしてみました!
そのまま身体に吸収されてくから大丈夫だけど、もう少し経ったら助産師さんに絞り切ってもらってもいいらしいです!
お酒も血流よくなってまた生産されちゃうからもう少し我慢したほうがいいみたいです!
これが絶対!!と言うわけではないとは思いますが、なんか説得力があったので。笑

とりあえず、今は飲みたいお酒を考え続けてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡

    ぶるーのさんも同じような状況なのですね😌
    助産師HISAKOさん、ちょっと見てみます🌟参考にさせて頂きますね!

    私もお酒のこと考えてます😹なんなら飲みたいお酒もう買ってきてしまいました😂😂

    • 1月13日
豆柴

張って熱をもったりしておらず、耐えられる感じなら絞りきらずそのままで大丈夫だと思います🤔(私の場合はそのまま体内に吸収されていった感じでした)
まだ胸が変形するような・熱をもつ感じで張るなら、少し絞ったりしたほうがいいかもしれませんね。

私は授乳の回数徐々に減らしていって、ふと胸が張らなくなったな〜って気付いた時、もうこのままやめてしまおう!と思ってビール飲んでそのまま母乳終了となりました😂

母乳与えていた時期に(※勿論飲んでから半日は授乳しないとか色々気をつけた上でです🙇‍♀️)グラスビールとか飲んでいたこともありますが
お酒飲むと血流が良くなってまたジンジン張ってくるのでそこだけ気をつけて下さい😌💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡

    昨日はパンパンで熱ももってたのですが、今はちょっと変形してて少し張ってるな〜程度です😌
    このまま様子見ていいですかね🤔

    お酒飲むとやはり張ってくるのですね!もう少し我慢します🥲笑

    • 1月13日