※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
子育て・グッズ

雨の日でも安心なレッスンバッグのおすすめはありますか?ナイロンだけだと雨が浸透して中身が濡れる可能性があるため、チャック付きのものがおすすめです。写メ付きで助かります。

ネットでもいいので、雨の日でも安心なレッスンバッグ、おすすめありますか?できれば写メ付きだと助かります。
色々調べてるのですが、ナイロンだけだと結局雨が浸透して中身濡れる?とかチャック付き?とか…なんだかどんなのがいいのか分からなくなってきました😭😭

コメント

咲や

カラフルキャンディスタイルというネットショップにラミネートバッグありますよ
ファスナーがついていないラミネートのプールバックを私が雨の日の幼稚園グッズ入れに利用しています
プールバックの方はラミネート部分は濡れても大丈夫なんですが、ファスナーがないので上が濡れます😅

• ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

ありがとうございます!
    そうなんですよね😭チャック付きじゃないと絶対濡れるよなと🤔
    私もこのシリーズ見てて候補だったのですが、プールバッグがメインそうだしと悩んでました😖ですが、いいお値段😱笑 やっぱりチャック付きよさそうですね✨

• 1月13日
  • 咲や

咲や

女の子だと荷物振り回すということはないと思うので、傘の中に上手く入れて持てるならチャック無しでもいいんですけどね
    男の子は全部ランドセルに詰め込んで来るから、補助バックほとんど使わないよと先輩ママに言われました😅
    女の子でも入るものだけランドセルに詰めれば濡れるもの減りますよ

• 1月13日
  • ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

多分早生まれプラスからだも小さい方なのもあり、ランドセル背負うので精一杯で傘さすだけで限界かなと予想です😂
    確かにランドセルに詰め込んでしまえば!ですよね🧐
    少し様子見ながら考えようかな😂

• 1月13日