※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

歯磨きすらしたくないの?旦那に娘の歯磨き頼みました。いつも私がしてい…

歯磨きすらしたくないの??旦那に娘の歯磨き頼みました。いつも私がしています。というか旦那は家事、育児ノータッチです。私がして当たり前。。今日は頭痛がひどく、洗い物しながら歯磨きだけお願いしました。すると
お前の仕事やろ。俺はしない。
の一点張り
さすがにいらついて強めに言い返すと渋々しました。そんなことすらお願いしても嫌なのか。仕事だけして、ご飯がすぐ食べれてお風呂入れば娘はもう寝かしつけられてて。寝るまで自分の時間。最高に幸せだろうな、旦那の生活。私は仕事してないので舐められてるんだと思います。イヤイヤ期娘と毎日一緒。公園に連れてったり大きめのお店でおもちゃで遊ばせたり。毎日試行錯誤しながら家事も当たり前ですがやってます。もう疲れた。
2人目妊娠中ですがこの先が思いやられます。旦那の存在ってなんなんやろう

コメント

KR mama

ほんと、何かお願いしたら、
「はい!!!!」ってサッと動いてくれたら、もっと労ってあげられるのに…ですね😊💧

ママリ🐤

お前の仕事と言うけど、ご主人の仕事でもありますよね!家事は主婦の仕事かもしれないけど、育児は親の仕事。2人目生まれたら同時に対応しないといけないことが発生します。すでにお腹に赤ちゃんがいて体調も万全ではありません。お母さんはお腹の赤ちゃんの命を守ることが最大の勤めで他の人にはできません。上の子のお世話はご主人にもできます。
ということを理解してもらわないと今後きついですよね。
はじめてのママリさんが家事育児をしてくれてるからご主人は安心して仕事できてるんですよ。食事を作ったり洗濯したりすることで間接的に仕事を手伝ってるんです。
このことを理解してくれないなら今後について考えないといけないと言ってもいいくらいです。

ma

専業主婦の仕事って、給与に換算すると30~40万になるそうです…。旦那さんから徴収しましょう(笑)それができないなら協力してくださいと😂

私がいつも思うことですが…。旦那さんがしていることは育児放棄ですからね…親は子どもを育てる"義務"があるのだから、やるのが"義務"だと。うちの旦那はこれが共通認識であるので、激務だろうが育児はやります😣