※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

歯医者さんについて質問させてください。12月25日あたりに歯が痛くなり…

歯医者さんについて質問させてください。
12月25日あたりに歯が痛くなり、かかりつけの歯医者さんに行こうと思ったのですがクリスマスあたりから年明け4日まで休みとアナウンスされました。
お正月にさらに痛くなっても嫌だし流石に待てないなーと思い、祖父が行っている実家の近くの歯医者さんを受診しました。
虫歯だったのですが、初回に削って神経の近くまで行ってると言われ薬を塗っていただきました。
2回目はまた薬塗って終わり。
未だ仮詰めのままで2週間後に来てくださいと言われ現在1週間たったところですが、アーモンドを食べていたら仮詰が取れてしまいました。
多分飲み込んでしまったと思います。
明日は休診日なので行けません。
早くて明後日なのですが、同じ歯医者さんに行った方がいいですよね?
本当はかかりつけの歯医者さんに行きたいのですが…
いつものところは割と早く治療終わるのに、臨時で通っているところはなかなか歯の型も取らないし、いつ終わるのかなって不安で💦
子供も小さいのでちゃっちゃと治療を終わらせたいのです。

治療途中で病院変えたらまずいですよね?

ちなみに祖父は入れ歯をそこで作ったのですが、何度やっても取れてしまうと言っていて、何回も治療に行ってるみたいです。
それも不安要素ではあります。

コメント

☽

お金もかかるし私なら違う歯医者行きます。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日