※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

夜間断乳中の授乳や卒乳のタイミングについて相談です。片方だけ授乳した場合、もう片方はあげない方がいいでしょうか?寝かしつけの授乳を辞めるタイミングも悩んでいます。

先日から夜間断乳にチャレンジしていて、授乳は寝かしつけの前の1回だけなのですが、先程片方だけおっぱいを飲んで寝落ちしてしまいました。
もしこのあと泣いて起きたとしても、夜間断乳中なのでもう片方はあげない方がいいですよね??

ついでに言うと、寝かしつけの授乳も辞めるタイミングをいつにするか悩んでいます。。
私としてはそろそろ本格的に卒乳してもいいなと思っているのですが、この前試しにあげないで寝かせてみようと思ったら泣いておっぱい要求してきたので結局あげて寝かしつけました。
息子の中で、寝る前のルーティンにしっかりと組み込まれているみたいです。。

寝かしつけの授乳を辞めた方法などあれば、それも教えていただきたいです!

コメント

ママり

昼寝、夜中のみ添い乳してましたが一歳すぎにいきなり完全断乳しました!私はきっぱり全く与えなかったです😊

とにかくどれだけ泣いてもひたすら抱っこで寝かせてました🙂

• むー

むー

いきなりされたんですね!
    私もその方法で夜間断乳進めてます☺️
    やっぱり止めると決めたら一切与えないの大切ですね🤔💡

• 1月13日