※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との関係で悩んでいます。

ぶちギレてしまいました。
1人で寝ろと突き放しました。

トイレ行こうと言っても嫌だ。

子連れで友達が来てくれたのに明らかに話を邪魔してイヤイヤ泣いて全く話せない。
お友達にも意地悪ばかりで申し訳なくて
いつもそう

優しく説明しても無駄
諭しても無駄


なんなの?
ママの事嫌いだからそういうことするの?
ふざけるな
こっちも大嫌いだわ
出ていけ
下の子の方が可愛いわ
もう一生トイレなんて行くな
絶対おまえとは寝ないからな

全て言って突き放しました
物も壁に向かって投げました
娘が乗ってるソファー蹴りました

泣きながらおしっこすると何回もトイレ言ってました
ギャン泣きで1人じゃ寝られなくて結局一緒に寝室行きましたが
背中向けて寝かしつけました

なんでこんな子になったんだろう
なんでこんな母親になったんだろう
疲れました
涙が止まりません

産まなきゃよかった
体外受精で奇跡的に授かった時あんなに泣いて喜んだのに
大切にするって誓ったのに

きっと子供と一緒に死ぬ母親って
こんな感じで追い詰められていくんだろうな
ニュースで見ると綺麗な一軒家に住んで何不自由なく暮らしていそうなのに子供と死んでたりする

こういう事なんだろうな

もう1人で誰も知らない所に出ていきたい


コメント

はじめてのママリ🔰

おかあさん、辛いですね。
辛いですよね。
時々全てが嫌になって、
産まなきゃ良かったって思うお母さん、世の中に居ると思います。
私も思った事あります。
そして、そんな事を思って言葉や態度に出した事、凄い後悔します。
分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したにお返事してしまいました

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんって、大変ですもんね。
    女であり母であり。1人の人間であり。
    でも不思議なことに、女でありながら、1人の人間でありながら、
    やっぱりお母さんなんですよね^ ^

    子供にとってお母さんはお母さん。
    あの時はごめんね、お母さん、本当に疲れちゃったの。って伝えてあげれば、我が子ですもん、分かってくれます!

    1人ぢゃないです!
    完璧な母親なんて、この世に居るの?って思います。

    この子達のために生きようって、こんな時代だからこそ、私は思います^ ^

    どうかネガティヴに考え過ぎず、
    正直な気持ちを子供達に伝えて下さい^ ^

    頑張りましょう!母はどんな時でも、母です!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

いっぱいいっぱいになってるんですね😖
身内に預けて1人の時間作った方がいいです!

休息も大事です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    明日にでもすぐ母に相談します

    • 1月13日
もんもん

私も同じ時期ありました
長男にはいまだに酷いことをしたと思っています

でもいつか楽になります
お母さんも辛いですよね

どうか頼ってください
市を頼ってください
私は転勤族で完全なるワンオペ、両親も他県なので全く頼りがなく、耐えきれなくなって、虐待しそうになったから泣きながら虐待相談センター?に電話で助けを求めました

大丈夫!!!
助けてくれますから頼ってみてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    そこに電話するとどのような事をして頂けるのでしょうか

    どのように克服されましたか…?

    もううちの娘は3歳になるのに絶対に心に傷になっていますよね
    私のせいです
    そう考えるだけで心が壊れそうです

    • 1月13日
  • もんもん

    もんもん

    市から毎月保育士さんや児童相談員の方がきてくれて話を聞いてくれたり子供と遊んでくれたりしました

    幼稚園に入ってから離れる時間もできたし、ママ友も出来て気分転換をしたりして少しずつ克服しました

    絶対にお互いを見捨てないでください
    まだ間に合います

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます
    よくわかりました
    次辛くなったらすぐに頼ってみます

    はい、見捨てません!
    幼稚園に入るまでまず頑張ります!

    1つお聞きしたいです。
    長男さんは大きくなってから、その時の事について何か言ってきたりしますか…?

    • 1月13日
  • もんもん

    もんもん

    遅くなりました
    記憶にないみたいです。
    男女差あるとは思いますが。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

涙が出ました
その通りです
今死にたいくらい後悔してます
共感して貰えてそれだけで本当にどうしようもなく救われます

ゆきじろう

お疲れ様です😢
そうやって後悔したり悩まれてるだけ、娘さんのことを考えで大切に想ってらっしゃると思います。

私も子供産んでからこんなに自分て短気だったっけ?むしろ、ストレス溜め込んで中々言い出せないタイプだったような…って感じです。
今でも感情的に怒ってしまったり、八つ当たりに近いことしてしまっては同じように後悔したりもしています💦

でもママも人間で、その時の自分のキャパオーバーしたら普段なら優しくできるのにブチギレちゃうことだってあると思います。
もちろんだから子どもにキツく当たるのが正当化されるわけではないですが、ママも子どもと一緒に成長していけばいいんじゃないかと思ってます。

失敗したら謝って次から気をつけるようにしていけば大丈夫と思いますよ!
えらそうにすみません💦

あまり思い詰めないでくださいね。
多かれ少なかれみなさん同じこと経験されてると思います。
授かった時に大切にするって誓った気持ちは本物だと思いますよ。
ここまで思い悩まれてるのですから💦
 
本当にご無理なさらず、ご自分への何かご褒美などされて少し一息つけるといいですね😢

Lima🔰

お母さんとして、一生懸命だからだと思います。
ご自分を責めないでくださいね😊
わたしは、娘が4年生ですが
まだまだで
たまに喧嘩します。
マイペースな娘なので
人様に迷惑かけないよう、
娘を思うつもりでガミガミ言ってしまって
娘も、反抗してきたりして‥
悪循環です。
肩の力抜いて、お互い
子育てしましょう!
母親業も、思い通りに事が
進みませんから😊

きよな

親の愛情を確かめてるんです。妹ができて寂しいのかも。今すぐ抱きしめてすべて謝ってしっかり反省してる気持ちを話してあげてください。

はじめてのママリ🔰


まとめてですみません
すべてのコメント何度も何度も読み直しました
不思議と気持ちが落ち着いて、明日から又頑張り直そうと思うことが出来ました涙
明日謝って抱き締めて又1から信頼関係を築きます
娘の事は大好きです
可愛いです
早生まれの娘なので幼稚園で娘が大変な思いをしないよう悪いところは治さないとと必死になっていた気がします
子供なんて親の思いどおりになんてならないのに。。
優しいコメント沢山ありがとうございます
救われました。。

はじめてのママリ🔰

私も3歳と1歳の娘を育てています。お気持ちすごくすごく分かりますよ😭
もう本当に毎日なんでこんなにイライラしてるんだろうって子どもが寝てからすごく反省して、でも同じこと繰り返して....
私なんかよりもっと優しいお母さんの所に生まれれば良かったのにって本気で思います。
毎日後悔だらけですがママリで同じように頑張ってるお母さんがいるっていうのを見て私も頑張らなきゃって思っています!
毎日しんどいけどお互い明日も頑張りましょう!