※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の妊婦検診で梅毒が陽性。2回目の妊娠で初めての結果で、夫婦とも驚き。性行為なしで梅毒が出た理由が不明。同じ経験の方、教えてください。

初期の妊婦検診の血液検査で梅毒の項目が陽性になり、再検査になりました。

今回は2回目の妊娠で、1人目の時は初期も後期も陽性は出ていません。

今回の妊娠は人工授精で授かったのと、1人目妊娠中から旦那とは一度も性行為をせずに今回の妊娠になりました。

なので、夫婦ともども梅毒で陽性が出るなんて本当にびっくりしています。

お互い心当たりがあるどころか、ほんとに何もなくてなぜ陽性が出たのかほんとに訳がわかりません。

同じような方いらしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

ゆーみ

口での行為とかも無しですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに何もしてないんです😭

    • 1月14日
初めてのママリ🔰

私も梅毒で陽性がでましたが、再検査で陰性だと言われました。

偽陽性が出ることは結構よくあるみたいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね😢再検査の結果が出るまで怖くて仕方ないです😭💦

    • 1月14日