※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

東京都内で感染が増えており、保育園でも報告が出ている状況です。子どもへの感染リスクについて心配しています。

東京都内です。
緊急事態宣言2回目がでてから、一応毎日区内の感染情報をみています。
今まで落ち着いていましたが今日から急に保育園等で感染報告が増えました。
すでに区内の医療も逼迫状態だとききました。
重症化しない、クラスターにはならないと言われてもこの状況だとやはりこわいです。こどもにも感染しやすくなったんでしょうか?
それとも人数が増えてるので自然でしょうか。。

コメント

smy

わかります。こわいですよね。
うちも都内です。
まだ通ってる園での感染報告はないですが、いつ出るかもわからない状況でどうすることもできない状況にもやもやひやひやしてる毎日です。

こどもたちは感染しても重症化しない、と言ってますが殿程度信憑性があるのかも😓

• ままん

ままん

やはりどうすることもできないですよね…一斉休校しない限りは流れに身を任せるのみというか…
    これで万が一重症化して満床で治療できないとかになったらと思うと怖くて仕方ないですが😔

• 1月13日
ゆき(o^^o)

北区ですか?
子供に感染しやすいのではなく、保育園は働く親等のための場なので、通勤時、勤務先で感染するんですよね、きっと。

家庭内感染が増えているからこそ、子供や保育士さんの感染が増えているんでしょうね。

• ままん

ままん

北区ではないです💦
    昨年まではちょこちょこだったのに、今日付けの報告がドンと増えて恐怖です…
    自分たちが感染するか、休校になるまではこのババ抜き感(いつババをひくか的な感覚です)が続くのかなと思います😭
    入院できない、救急入れない、という状況らしいので怪我や事故も出来ないな、というプレッシャーが凄いです。

• 1月13日