※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
ココロ・悩み

子供達の保育園でコロナ陽性が出て、濃厚接触者になった上の子の健康観察期間中に保育園に登園している他の子供たちについて、不安や疑問があるようです。

先日、子供達の保育園でコロナ陽性が出ました。
上の子が濃厚接触者になってしまったのでpcr検査を受け、結果は陰性だったのですが健康観察期間として14日間は不要不急の外出は控えるよう言われてます。
もちろん保育園等も控えるように言われたので仕事も休んでずっと家で過ごしてます😔
ですが、先程保育園のブログが更新されて上の子のクラス何人か登園してるみたいでした、、
(上の子のクラスは検査対象ですので陰性でも保健所から言われることは一緒です。もしかしたらクラス一緒でも検査対象にならない子もいたのかな?と思ったんですが、検査を受けに来てた子も登園してました)
上の子が休んでるので下の子も休ましてどこにも行けず子供達も外に行きたいのを我慢してるのに、、と思うと凄くモヤモヤ😑💦

というただの愚痴です、、、

コメント

haha⋆*

登園している親御さんが医療従事者とかですかね?💦
仕事を休めなくて預け先もなくて、どうしようもない親御さんとかですかね?💦
でもこっちはきちんと仕事も休んで家でみてるのにモヤモヤしますし、そのブログをアップするのもどうかと思います😂

• me

me

どうなんでしょう💦私はパートなので休みやすい立場ですが、旦那も休んで家で仕事してるので逆にストレスで😂
    下の子のクラスで今年の干支の作品など作ってたのでうちの子だけ無いとか思うとそういう所にもモヤっと感じます🥺(下の子は私の判断で休ませてるだけですが)

• 1月13日

え、それはモヤモヤもありますがダメじゃないですか?
控えるように言われてるのに登園って😳もしそれが医療関係者なら尚更😳

• me

me

検査受けた人など細かい詳細などは分からないですが、2人くらい検査に来てた子が登園してたので、え!?と思いました😅
    保育園ももう少し厳し目にコロナ対策して欲しいです😣

• 1月13日
たろうちゃん

え💦💦
私なら保育園に電話で確認しちゃうかも💦そのせいでクラスターおきかねないですよね😭

• me

me

検査を受けた園児も先生も全員陰性やったみたいなんですが、2週間はウイルスを持ってるかもなのでクラスター起こる可能性もありますよね😣
    観察期間終わっても登園させるの少し抵抗あります、、
    仕事が休めたら休ますんですけどね🥲

• 1月13日