※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

珏各ポイントやクレジットカードをどう使い分けているか、貯め方を教えてください。

現金、クレジットカード、なんとかPay、ポイント..
みなさんどう使い分けてますか?
楽天ポイント、Tポイント、PayPayポイント等
どうやって貯めていますか?

使い分けが下手すぎてみなさんの貯め方と使い分けを教えていただきたいです!!

コメント

yuu

マクロミル、トリマって言うアプリでポイ活してます!月で3,000ポイント貯めてます!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    3000ポイントってさ3000円分って事ですか?
    そのポイントは何に変えられるんですか?

• 1月13日
  • yuu

yuu

重要なとこ抜けてましたね、すいません💦
    3000円分です!そしてTポイントです!運良く周りにTカードのお店ばかりなのでw

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

すごいですね💫
    マクロミルした事ありますがそんなに溜まるんですね!
    あの質問とかに答えてくのですよね?
    1日にどのくらいポイ活スマホでされてるんですか🥺?

• 1月14日
  • yuu

yuu

そうです!
    もう手が空いたらひたすらですね🤣
    ほとんどのアンケートが5分かかんないんで!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなりました💦
    そうなんですね!!
    特にマクロミルが溜まりますか?

• 1月25日

食費などの支払いはすべてクレジットでポイント貯めてます。
ほっともっととかクレジット使えないところは楽天ユーザーなので、楽天ペイを登録しています。
あとはPayPayも登録してあるので、現金使うことは100均ぐらいしかあまりないですがとりあえずいつも1000円だけは入ってます。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    楽天ペイの金額って楽天のクレジットから引かれるんですよね?🤔

• 1月14日

退会ユーザー

楽天ペイの引き落とし先をクレジットにすれば引かれますよ!
    楽天キャッシュにチャージしたい場合でもクレジットに設定しておけばクレジットから引かれます。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

現金はあまり使わないです
クレカ使える所は基本クレカ
カードはYahooカードと楽天カードどっちももってます😊
メルペイも前は使ってましたが特に最近還元率もよくないので使ってないです
ペイペイは還元率良いときもしくは現金とペイペイしか使えない場所はペイペイにしてます

ペイペイのボーナスはボーナス入ると自動で運用してるので勝手に増えてます🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ペイペイ還元率良い時とかってどこで知りますか?よくわからなくて。。
    ボーナス入ると自動で運用とはどういうことですか?!気になります😆️👏

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お得っていう所で色々情報みれますよ😊
    ボーナスはボーナス運用ってところで設定できます😊
    ボーナスついた分を運用してボーナスを増やすんです

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!色々ありがとうございます!調べてみようと思います😊
    お得というところですね!!

• 1月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

楽天カードとdカードGOLD持ってます☺️

私は楽天ポイントが一番欲しいので、基本楽天カードを使ってます🤔

dカードは食費以外で割と大きい金額になる買い物や、分割払いに使ってます🙋‍♀️それとスマホ料金で貯まるポイントで月イチでマック食べます🤣
まるまるポイントで買えちゃいます☺️

• ママリ

ママリ

dカードは持ってないのですが、マック買えるくらい月々貯まるなんておおきいですね‼️
    楽天ポイント貯めるためにしてることってありますか?️👏

• 1月14日
ままり

あれこれやりすぎても訳がわからなくなるのでできる範囲だけにしてます🥲

固定費、食費、生活用品、娯楽など、全てクレジットカードです💳
ポイント特化型のプラチナカードを使ってます✨
年間でかなりの金額をカードで払ってるのでプラチナカードだとポイントがすごい貯まります☺️

楽天クレジットカードは楽天でのお買い物、投資のために持ってます。
ふるさと納税や日用品などは楽天のセールの時に買ってポイントを貯めてます☺️
ポイ活は楽天のポイントスクリーン、楽天インサイト、楽天チェックなどのアプリを活用して貯めてます✨

• ママリ

ママリ

そのプラチナカードは楽天のプラチナカードですか?️👏
    ポイント貯まるの早そうですね!!

楽天クレジットの投資とはなんですか?
    ふるさと納税も楽天でできるんですねー?!
    楽天のポイントスクリーンがポイ活サイトだと思ってましたが他にもあるんですね💦
    すみません、色々知りたい事がたくさんで😓

• 1月14日
  • ままり

ままり

プラチナカードは三井住友のやつです!
    年会費3万ですが、元取れるほどポイント返ってきます☺️

積立nisaなどです!
    楽天証券は楽天カードで決済できるのでポイント貯まります☺️
    他にも色々ありますよ✨
    楽天インサイトはアンケートしたらポイントもらえるので時間ある時にやったりしてます♩

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ままりさんほんと素晴らしい運用の仕方していますね!
    楽天証券はいくらからかけられるのかご存知ですか?
    楽天インサイト確認してみます😊

• 1月25日
  • ままり

ままり

そんなことないですよ😭
    日々手探状態です😂💦

楽天証券の積立nisaは100円とかでもできますよ♩
    楽天インサイトぜひしてみてください☺️

• 1月25日
音

楽天ポイントは、楽天市場での買い物、楽天デビットカードの利用、楽天payの支払いなどで貯めてます。
Tポイントは、YahooショッピングやENEOSでちまちま貯めてます。
PayPayはキャンペーンの時に使ったり、Yahooショッピングで貯めてます。

• ママリ

ママリ

楽天のポイ活とかされてますかー?
    PayPayのキャンペーンはどこで知りますか?
    やっぱり使い分けることが良いんですね✊🏽

• 1月14日
  • 音

私は特に頑張って貯めてるわけじゃないので、ポイントスクリーンとか、山分けキャンペーンとかやってます。
    楽天とかPayPayとかのキャンペーンはそれぞれ暇な時チェックしてます。PayPayならPayPayアプリひらいて今やってるキャンペーン、これからはじまるキャンペーンチェックしたり、楽天もアプリのキャンペーンチェックしたりしてます。あとはGoogleニュースでもそういうキャンペーン情報が出たりもするので😄

• 1月14日
ひなた

まずは携帯のポイントと楽天ユーザーなら楽天ポイントが簡単だと思います😊

うちはdocomoユーザーなのでd払いできる所で使ったり、あとは毎月キャンペーンがあるのでその対象のお店で購入して貯めています✨結構、ドラッグストアとかも対象になって40%ポイントバックとかしてますよ。

あとは楽天では日用品、化粧品などもマラソンやスーパーセールの時にまとめて購入して貯めます。ふるさと納税も対象です。

これだけでもそこそこ貯まります。
期間限定ポイントなので私はマツエク、夫はマッサージに行ったりして使っています🤗

• ママリ

ママリ

携帯のポイントというのはアプリでのポイ活ということでしょうか?!
    40%還元なんて大きいですね‼️すごい‼️

ふるさと納税が恥ずかしながらいまいちわからないのですが、楽天でできるんですか?

期間限定ポイントでそんなマツエクやマッサージできるまで貯まるなんて素敵です😵❣️

• 1月14日
  • ひなた

ひなた

d払いのアプリでエントリーするだけです。だいたい月初にキャンペーンが変わるのでその時にチェックしています。あとはdカードゴールドにして貯まりやすくしています。

楽天でも、ふるさと納税できますよ。通常の買物と同じようにポイントが付くし、買い周りの対象になります。

手間のかかることしなくても多少は貯まるのでやった方がいいと思います😊

• 1月14日
h1r065

それぞれのキャンペーンに乗っかりで使い分けしてますよ。

auはユニクロ5,000円買えば500ポイント戻る10パー還元このまえありましたし。

• ママリ

ママリ

そのキャンペーンってどこで知りますか?いまいちどこで何してるか情報キャッチできなくてで..😨

• 1月14日
  • h1r065

h1r065

それぞれのd払いならd払いのキャンペーンのところを押すとエントリー出てきます。

楽天とかも山分けとか。

サイトごとにでますし、YouTubeでお得情報やらキャッシュレスの情報はたくさんありますよ。

• 1月14日
あづ

ドコモユーザーなので、基本は全部dカード、dカードが使えない場所や、特別還元率の高いものがある所のみ他のキャッシュレスを使ってます。
100均ならペイペイ、楽天なら楽天カードなど。

• ママリ

ママリ

使い分けているんですね!
    ここでdカードの方が多いことを知りました‼️見てみようと思います😆

• 1月14日