※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
妊娠・出産

妊娠中にコロナウイルスで休職した方いますか?保育園も休まないといけないか、給料はどうなるか気になります。

【妊娠中にコロナウイルス流行で休職等した方いますか?】

現在第2子の妊娠後期に突入し、春頃出産予定です。
仕事をしており接客と事務をしており、都内で勤務です。

先日、上司よりコロナウイルス流行が一気に加速してきたこともあり、休職しますか?と聞かれました。
元々妊娠中期からお腹が張りやすく、安静の診断を出されつつも張り止めを処方されながら仕事を続けていたこともあり、これを期にコロナが落ち着くか産休まで休職しても良いのかもしれないと思い始めました。

そこで実際にコロナウイルス流行により休職された方っているのかな?と思い質問してみました。
また一人目は保育園に通っているのですが、この場合は保育園をお休みしなければならなくなるのかな……
給料の保証はどの程度出るのか……等

お答えいただける方いましたら、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

28週から有給を使用して
休みに入りました!
34週からは手当てが出ると
思いますがその前の
週ですと無給な気がします🤔💦

deleted user

既にコロナ措置で休業しています☺︎
上の子の保育園はそのまま通ってます!
給与については会社によるそうです。
うちの会社は毎月給与支給されますが、ボーナスは減額になります。。