※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
その他の疑問

妊娠中血糖値が引っ掛かり負荷検査受けた方居ますか?

妊娠中血糖値が引っ掛かり負荷検査受けた方居ますか?

コメント

純正 ごまあぶら

受けたことありますよー!!

み~ちゃんまま

どんな流れでしたか?
因みによかったら数値いくつくらいでしたか?
私は115でした。

純正 ごまあぶら

前日の夜21時以降からは お茶と水以外は口にできず
当日は4時間程の検査になりました。

ブドウ糖ソーダ水を飲み2時間おきに採決を繰り返しましたよ!

確か 血糖値は114だったとおもいます!

み~ちゃんまま

ありがとうございました。
来週再検査の予定でして。

純正 ごまあぶら

(すみません返信押すとコメントができないみたいなのでこちらで...)

そうなんですね!初期の血糖値を測る検査と説明うけて検査しましたか?
私の場合 何の説明もなく 採決をされ 朝にノンカフェインコーヒーを飲んでの検査で引っかかりました。
言ってくれたら飲まなかったのに 2万弱の出費でした....

心配ですよね....。

ちよちよ

初めまして!!
受けましたよー!
で、私も前日21時以降は水とお茶以外ダメでしたー!
当日は空腹時に採血、ブドウ糖のソーダ水を飲んで、30分後、1時間後、2時間後に採血をしました!
1時間後と2時間後の数値で引っかかってしまいましたσ(^_^;)

み~ちゃんまま

家の場合は色々子宮ガン検査やクラミジア等の検査と一緒にやり血糖値だけが引っ掛かりました。朝食は抜いてません。
20000も負荷検査にとられたんてすか?高いですね!!うちは1000円位と言われました。

み~ちゃんまま

結果はその日に分かるんですか?
赤ちゃんは今体重いくらぐらいですか?

純正 ごまあぶら

朝食抜かずに検査したのならそれが原因かもしれませんね(・_・;)。
私もそれでひっかかりました。本来は検査するから食べてこないでね!と説明があるみたいです! 説明不足だったのかもしれませんね....

1000円ですか!?
やはり 私の通っているところは高いのかなぁ...
毎日 診察で5000円で検査する時は2万掛かります・゚・(。>д<。)・゚・

ちよちよ

結果はその日にわかり、妊娠糖尿病だと診断されましたm(_ _)m
初めはショックで落ち込みましたがすぐ栄養士さんによる栄養指導をして頂き、食事制限が始まりました!
それが4月末くらいだったのですが、栄養指導のおかげで血糖値の数値は落ち着いています!
もーすぐ妊娠9ヶ月になりますが、体重は妊娠前よりプラマイゼロです(笑)

3週間前くらいにエコーで赤ちゃんの大きさわかりましたが、平均ど真ん中って言われました!
問題もなく順調に育ってます(*^◯^*)

み~ちゃんまま

娘の時は確か朝食は抜きでしたような気がして…
そしたら抜いていけば良かったです!

み~ちゃんまま

そうなんですね?
家の病院は個人病院なんでもし引っ掛かったら大きい病院に移されるみたいです…
順調で良かったですね。(^_^)v

ちよちよ

もし、ひっかかっても食事療法でコントロールすれば全然問題ないって先生もおっしゃっていたので大丈夫ですよ!
今はかなり不安かもしれないですが、自分の体重増加も防げますし、赤ちゃんも順調に育ちますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も血液型の問題で妊娠初期から大きい病院です(*^◯^*)

み~ちゃんまま

以前妊娠糖尿について回答をいただいたものです。
今日糖尿負荷検査に引っ掛かり大きい病院に転院になりました。
以前食事管理をされたと書かれてましたが、入院での食事管理をされたんでしょうか?
忙しいとこすいませんが返事頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。

ちよちよ

私は入院ではなく、栄養士さんによる栄養指導を受け自宅での食事管理をしています!!
もう自宅での食事制限は4ヶ月になりますσ(^_^;)
出産まで食事制限は続くのですが、慣れてきたら制限もストレスなく出来るようになりますよ!!

み〜ちゃんままさん、入院になったのですか…?

み~ちゃんまま

いいえ。入院で管理されたと言う方がいたのでちょっと気になり質問させていただきました。