※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のオムツについて、8ヶ月男児がおしっこ漏れで悩んでいます。オムツを変えると遊び出すため困っています。うつ伏せ寝が好きで漏れることも。対策やオムツのおすすめを教えてください。

夜間のオムツについて。よい対策はありますでしょうか。
生後8ヶ月体重9.3キロの男の子です。夜に眠ってから朝起きて、毎日おしっこ漏れに悩んでます。日中はムーニーのMを使用中です。寝る時にメリーズL、マミーポコL、おやすみマンLを試しましたが全部漏れてしまいました…。
夜間にオムツを変えればいいとは思いますが、目が覚めてしまうのか遊び出してしまいます。ちなみにうつ伏せ寝が好きで、仰向けにしてもしばらくするとうつ伏せになってしまいます。おすすめのオムツや方法などありましたら宜しくお願いします!!

コメント

みん

おねしょズボンはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おねしょズボン!パジャマの上から履かせるやつですね!試してみようと思います^ ^ありがとうございます✨

• 1月13日
Himetan❤️

Lサイズが大きくて漏れるとかありませんか?

うちはグーンとゲンキを使ってますが、娘も息子もおしっこ漏れはした事ないです。
2人ともうつ伏せ寝もします。
朝起きるとおしっこパンパンです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前メリーズのMを履いてた時にきつそうだったので寝る時はLにしてました>_<
    うちも朝起きるとパンパンです。うつ伏せ寝で漏れないのは羨ましいです!グーン試してみます!ありがとうございます✨

• 1月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちはテープの時は抱っこ紐で漏れたりはありましたけど😅

• 1月13日
ママリ

ウチも悩んで、おねしょズボン買いました!
一応ズボンでせきとめてくれたので、シーツまでは無事でしたよ。
おねしょズボンが乾きにくいですが、その方が断然マシでした。
あとは、ちんちんの位置をまっすぐにしてあげる、とか色々やりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おねしょズボンよさそうですね!試してみます!シーツない分洗濯する量も減りますよね!ちんちんの位置も調整してみます🙏
    ありがとうございました✨

• 1月13日
は。

うつ伏せ寝すると漏れますよね💦💦特に男の子はチンチンの位置が悪いと漏れます💦
寝る直前ギリギリに変えてもダメですか?ギャザーの位置とチンチンの位置も重要なので確認してみてください😊
あとお腹から漏れるのかサイドや背中からなのかにもよるかもです‼️うつ伏せ寝が好きならお腹から漏れるのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ変える時にチンチン下向きにしているんですが寝る直前では確認してませんでした!早速今夜やってみます🙌
    お腹漏れがほとんどです( ; ; )ありがとうございました✨

• 1月13日
nocohime

うちの息子もうつ伏せ寝ばかりで、全く同じことで悩んでいました…!!
メリーズL、マミーポコLを試しましたが駄目でした。

…が、今週からWhitoというオムツにしたら、おしっこパンパンですが全く漏れていない日が続いています✨
もし機会があれば試されてみてください😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じお悩みの方がいてなんだか嬉しいです…!
    Whito使ったことないです🙌克服されたんですね!私も試してみます😆ありがとうございました✨

• 1月15日