※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子のおもちゃの種類や数について相談です。おもちゃを断捨離したいそうで、リビングで遊べる部屋が狭い状況です。

3歳くらいの子のおもちゃの種類について教えてください。

部屋が散らかり過ぎているので、おもちゃを断捨離しようと思っています。

2歳9ヶ月の子がいるのですが、皆さんはこれくらいの子のおもちゃは何種類くらいでとんなものを持っていますか?

アンパンマンのスポンジ積み木
アンパンマンのブロック
絵本 だけだと少ないですか?🙇‍♀️

ちなみにアパート暮らしで遊べる部屋は狭いリビングだけです。

コメント

2歳11ヶ月です!

基本メインで遊んでるものは
・プラレール
・パズル5種類ほど
・絵本10冊ほど
・おままごとセットです!
細々したものはまだまだありますが本当に1ヶ月くらい遊ばないおもちゃ(ハッピーセットのものとか😂)とかは一度引いてその後本人が思い出さなければ捨ててます👌

我が家もリビングだけで角にカラーボックスで収納してます!

• むにゃ子

むにゃ子

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!ハッピーセットとかの細かいものが散らかってまして💧参考になりました💖

• 1月13日
サクラ

カラーボックス1つぶんくらいに入ってます。大きなものは別で横に置いてありますが…

• むにゃ子

むにゃ子

カラボ一つ分くらいなんですね!うちもそれくらいに抑えたいです✨参考になりました💖

• 1月13日
  • サクラ

サクラ

下の子用にとってあるのもあるので、もう少ししたら減ると思います👍

• 1月14日
ポテト

めちゃくちゃあります😂
プラレール
恐竜フィギュア
トミカ(トミカを走らせる立体のものも含む)
トミカより大きな車系
絵本
型はめ
パズル
積み木
ガチャガチャの景品

お子さんが気に入ってるおもちゃは取っておいて、全然遊んでないものを捨てるのはいいと思います😄
息子はこれ全部遊んでいるので、なかなか断捨離出来ず…
ガチャガチャの景品も、ショベルカーですくったりクレーンで持ち上げる荷物の代わりになってるので、なかなか捨てられないです😅

• むにゃ子

むにゃ子

沢山お持ちですね💓
    うちの子もまんべんなく遊んでいるので中々片付かなくて💦参考になりました💖

• 1月13日