※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠中に映画館でパートされていた方はいらっしゃいますか?立ち仕事にはなるので、どうかなと思って…。

妊娠中に映画館でパートされていた方はいらっしゃいますか?
立ち仕事にはなるので、どうかなと思って…。

コメント

tc

妊娠がわかって、しばらくは働いてましたが出血等があったので辞めましたよ ‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

どうしても立ち仕事になるので、どうかなってところですよね、、、

• ままり

ままり

出血されたんですね(><)
    今妊娠7週なんですが、新しくパートを始めたくて、、立ち仕事悩んでいます。。

• 1月13日
ななみ。❀

職種は異なりますが、立ち仕事、重作業がほとんどの仕事をやっていました。
お腹の張りや、出血などがなくて、重たいものなど持たないようにすればなんとなく産休までできると思います。

きついと思えば、上司に相談して一時的に仕事内容を変えてもらったり、病院で証明書を書いてもらえばしばらくのお休みがとれたりします。
そういう意味では妊婦は守られているので、必要であれば権利はフル活用した方がいいですよ^^*

くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

• ままり

ままり

重たいものは確かに怖いですよね。
    ありがとうございます!
    新しく仕事を始めるかで悩んでいました(TT)
    ゆっくり探してみます!

• 1月13日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

妊娠中の体はコロコロ変わります。
    動いた方が良かったり、安静にしなければいけなかったり…。
    これから始めるのであれば体調によって動き方をセーブできるような職種の方がいいかなって思います。
    あまり参考にはなりませんが、妊婦生活楽しんでくださいね✩.*˚

• 1月13日