※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

23週の妊婦が自転車で移動中に高齢者ドライバーに当て逃げされ、自転車が転倒。病院受診し、今後はタクシーを利用することになりました。

愚痴です。
23週 自転車で移動中に自動車に当て逃げされました💦
高齢者ドライバーで車が路地から大通り入るための
信号待ち中で車を止めていたのですが
歩行者避けのため大通りの近くまで車を出したかったみたいで
左右確認せず突然前進してきて前輪の半分が当たって自転車が立っていられず支えながら転倒しました。
いつもは気を付けるのに今日はちゃんと確認しなくてって言われました。
連絡先も教えてくれず私と犬と息子の無事を確認したら即刻逃げていきました💦
初めての交通事故で愛犬と息子に怪我がないか確認するのに必死でちゃんと対応できませんでした😭

いつも通っている病院がお休みなので
出血も張りもないけど念のため分娩先の総合病院を受診します。

自転車は月1で獣医(自転車で片道20分かかる)を利用する時だけ乗っていましたが
怖いのでこれからはタクシーを利用しようと思います。
悔しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

警察呼びましたか!?

当て逃げは立派な犯罪なので、警察に通報して相手を特定してきちんと対処したほうが良いです!

  • ママリ

    ママリ

    警察呼ぶ前に逃げていきました😭
    ナンバーを写真撮る余裕もなく泣き寝入りです😭

    • 1月13日
まりも

大丈夫ですか?
それは警察に通報すべきかと思います((((/*0*;)/
ナンバー思い出せなくても車の特徴とかは分かると思いますし、今の時代防犯カメラもありますし...
無事の確認して逃げるとか最悪すぎます...
立派なひき逃げになるので、今からでも警察に連絡して対処して貰った方がいいですよ‼︎

  • ママリ

    ママリ

    今、診察受けて大丈夫そうだけどNSTもとることになりました💦
    今からでも警察に連絡できるのですか!?
    免許証とってから一度も乗っていないペーパードライバーで
    事故も初めてなので分からないことだらけで💦
    病院で電話できないので終わり次第、電話してみます!

    • 1月13日
  • まりも

    まりも

    今からでも大丈夫です‼︎
    こう言う人でこう言う車でってのと、受診も必要になったってことと、声かけられたのにそのまま走り去ったってこといえばあとは色々聞いてくれますよ◎
    110番ではなくて地元の警察署とかに電話するといいです‼︎

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました。
    地元の警察署の方が良いのですか!
    電話してみます。
    皆さんのお陰で勉強になりました✨
    とりあえず赤ちゃんは大丈夫そうなので良かったです!

    • 1月13日
  • まりも

    まりも

    その場だったら110番でいいですが、今もう時間が経ってしまっているので(´∀`)
    赤ちゃん無事でよかったです‼︎
    お大事にして下さい‼︎

    • 1月13日
ここ

車が逃げてもその場で警察に通報していいんですよ!
今からでも警察に電話してください!
お子さんとワンちゃんは大丈夫ですか?
自転車は破損してませんか?

  • ママリ

    ママリ

    車がいなくても警察に通報して良いのですね!
    徐行で前進してきたので自転車は問題ないです。
    息子は大丈夫で愛犬は足をちょっと痛めたけど1日安静で大丈夫でした。
    今、念のためのNST中で電話できないので終わり次第、警察に電話してみます。

    • 1月13日
  • ここ

    ここ

    泣き寝入りしないでくださいね!!

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    教えてもらえたので助かりました😭
    とりあえず赤ちゃんは大丈夫そうなので良かったです!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

防犯カメラあるかもしれないですし警察に連絡するべきです!

  • ママリ

    ママリ

    相手がいなくても時間が経っても連絡できるのですか!
    皆さんに教えていただくまでもう無理だと思っていました💦
    今、念のためのNST中なので終わったら警察に連絡してみます!

    • 1月13日
ママリ

皆さんありがとうございました。
警察署に電話したところ
ナンバーを控えてないなら
相手を特定することは難しく請求は難しいと思うって言われた💦
現場から110番すれば事故として手続き可能みたいですが、
それでも相手の特定は難しい可能性が高いということでしたので、
診察代金は7,000円ちょっとでしたが、
赤ちゃん、愛犬、息子も無事だったので
今後の勉強代として自費で処理しようと思います。

はじめてのママリ🔰

あまり日数が経ってしまうと
録画がされていても上書きされてしまいますが…
あとは運ですね!

  • ママリ

    ママリ

    近くに防犯カメラがあれば確認してくれるのでしょうか?
    電話で話した感じそこまでしてくれない印象でした💦
    大怪我じゃないからそんなものですかね💦

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメラがいかにも無さそうなところなのか
    にもよると思いますが
    立派な当て逃げですし…
    ただ判断基準は分かりません💦

    私が過去に事故をした時は
    付近を歩いて見てくれました。
    お互いに現場にいたのと田舎なので
    カメラは無さそうだね。
    との判断で終わりましたが。

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    マンション前ですがよく事故の目撃者募集の立て看板が取り付けてある場所なのでカメラがあるか微妙です。
    息子が疲れて眠くて限界なのでお昼寝させて、もう一度連絡してみたいと思います。

    • 1月13日
ママリ

皆さんありがとうございました。
夫が事故処理して欲しいと言うので警察に来てもらって事故処理をしてもらいましたが、
防犯カメラがない場所でドライバーの特定は無理だと言われました。
色々と教えていただきありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。許せないですね。
怪我は無かったんですよね?
それだけが救いというか…

私は以前(高校生とかだったと思います)
事故をした時絶対に
大丈夫
とは発言するなと言われたことを思い出しました。
絶対に警察を呼べと。
自分が加害者でも被害者でも。
警察を呼んだり相手の情報控えてから
大丈夫なら
今のところ大丈夫だと
伝えて良いと教わりました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    怪我は私が自転車を無理して支えてスジを痛めただけで愛犬も息子も赤ちゃんも無事でした。
    警察の方にも次からは相手が逃げないように
    警察呼ぶので待っていてくださいと伝えて、すぐに110番してくださいと言われました。
    当てられて逃げられて最悪と思いましたが、
    私たちは無事だったのでそれが何よりの救いです。
    無事がわかるまで心配して病院行ったり事故見聞したり時間もお金もストレスもかかり高い勉強代でしたが、
    もらい事故もあるんだと実感したので私も外出時はもっと気を付けようと思います。

    • 1月14日